※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの口臭の原因と対処法について相談です。口呼吸ではなく、歯も磨いている状態。虫歯もない。くしゃみの唾が臭い。夜磨いても口臭が気になる。

子どもの口が臭いです😢

寝てる時も特に愚痴をぽかーんと開けて口呼吸という感じでもないです。
開いてるかな?どうかな?くらいの。

歯は歯医者でも「よく磨けています」と言われ虫歯はありません。

くしゃみも飛び散った唾が臭いです。

原因や対処法を知りたいです😢

今も夜寝る前にきちんと仕上げ磨きまでしたのに、寝てる子の口がなんだかにおいました💦

コメント

ママリ

原因は口の乾燥です。
口を開けていて口呼吸だと乾燥するので閉じるように声掛けしたり大人だとオリーブオイルを少し歯磨き後に口に含んで保湿?すると乾燥予防虫歯予防にもなると聞きますが…子供にはきつそうですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    オリーブオイル、子どもだとオエってされそうですね💦でも私は試してみようと思いました☺️口をポカーンと開けて寝てる感じではないですが、睡眠時に口に貼るテープを試してみようと思います!

    • 1月20日
まま

うちの娘もお口の匂い気になります!なんでなんだろう…歯医者さんではいつも褒められるし口呼吸というわけでもないしフロスも毎晩してるのに。

  • ママリ

    ママリ

    フロスまでされているのですね😳それならなおさら原因がわからないですよね😫

    • 1月20日