※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

39週になり、木曜に内診予定。病院通いが多いか心配。個人病室で出産のタイミングを病院が決めるのか不安。自然分娩希望で、先生の指示を拒否できるか悩み中。皆さんの意見を聞きたい。

今日で39wになりました🌟
『もうすぐ産まれるかなー?木曜にまた内診しましょう』って言われました!
通常通り1週間後の検診も予約したので、6日(今日)、9日、13日(予定日)に病院に行く予定なんですが、ちょっと多くないですか?

今日病室の空き状況を看護師さんに確認してて、個人病室だから病院側の都合で産ませようとさせられるんじゃ…って姉に言われてビビってます(OvO)💦

自分としては予定日までは内診グリグリとかはやめて自然にそのときを待ちたいなって思ってます。
ちなみに個人病院で9割以上の人が計画的な無痛分娩。
私は自然分娩希望で初産です。

木曜に産ませようとさせられたら、拒否することってできるんでしょうか?💦先生を信じて任せるべきでしょうか??
推測で結構ですので、みなさんだったらどうするかご意見下さい😣

コメント

まま

木曜に内診しましょうてゆわれただけで、木曜に産ませますではないですよね?!笑
検診も頻回になるのは普通だとおもいますよ。

• よし

よし

そうなんですね!予定日過ぎてないのに週イチ以上は多いのかな?!って思っちゃいました(OvO)💦
    ありがとうございます!

• 3月6日
poooon

単純にもうそろそろ生まれそうだから、先生も心配して内診するってだけで、産ませようという気はないと思います。
病室もおおよその日にちでとっておいてくれてるんじゃないですかね?🤔その意味の確認だと思います。
私も個人院でしたけど、そんな病院側の都合は全然感じませんでしたよ。

• よし

よし

そう言われればそんな気がしてきました(*⁰▿⁰*)!!木曜も診てもらえるなら安心♪てゆう気持ちもあったので、素直に先生を信じようと思いますー!
    ありがとうございます🌟

• 3月6日
ゆきち

多少病院側の都合もあるかもしれないですね💦私もそうかも?ってことあったので…土曜日に破水して土日に出産ラッシュが続いたのか月曜日に促進剤でした💦優先順位でこの人はまだ大丈夫、この人はもう産ませた方がいいとかはあるかもしれません。ただだいたいはいつまでに産まれなかったら入院しましょうとかはあると思うので、聞いてみてはどうですか?私もいつまでに産まれなかったらどうなるんですか?と聞いたことあります!

• よし

よし

なるほど!
    素直に聞いてみようと思います(╹◡╹)
    ありがとうございます🌟

• 3月6日
たいまま

木曜日に入院で促進剤打ちましょう!とかなら病院側の都合じゃん!ってなりますが、内診だけなら様子見たいからだと思いますよー。
内診グリグリしたからって必ずその日に生まれる!って決まってるわけでもないので、先生を信じましょう♪

• よし

よし

内診グリグリ断った方がいいよ!って姉に言われて、すごく不自然なことなのかと思ってしまいました🙄💦
    すぐ産まれるわけじゃないですよね!
    先生を信じます!

• 3月6日