※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yas
子育て・グッズ

上の子が下の子に乗ってしまった経験がありますか?その後、下の子の状態は大丈夫でしたか?

経験談があれば教えて頂きたいです。
先程2歳8ヶ月の上の子と、6ヶ月の下の子と寝かしつけの為寝室のベッドにいました。
皆で仲良く談笑したりしながら、さー寝ようかという時
仰向けで寝ている下の子を上の子がジャンプして飛び越えようとし、そのまま下の子の上に両足とも乗ってしまいました。
一瞬の咄嗟の出来事で止める事ができず非常に悔しいです。
すぐに上の子をどけたので一瞬ではありましたが、下の子はギャン泣き、すぐに抱きかかえるとすぐ泣き止みました。
顔色も悪くなく今は寝ています。
寝る前にグズグズいっていましたが、眠たいからなのか、痛いからなのかはよくわからず💦
今も顔色も問題なくお腹が張ってる感じや肋骨の変形等もありません。嘔吐もなく眠れています。
上の子は体重13キロ、下の子は8キロあります。

意地悪でした訳ではないですが、上の子には危険行為だと、もうしないよう話しました。

今までに同じように下の子に対しての危険が及んだ事ある方いますか?
お子さんの状態大丈夫でしたか?

一瞬とはいえ前体重が6ヶ月の赤ちゃんに乗ったと思うと心配で💦

コメント

たまねぎ

先日同じ様なことがありました💧
長男が次男が寝ているのに気付かず踏みつけて歩いてしまい血の気が引き寿命が止まりました…
同じく13キロと8キロですが数日たった今も元気です!!!

• yas

yas

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    本当に血の気がひきますよね💦
    お子さん何事もなく良かったです!✨
    ありがとうございます!少し安心しました🫶

• 12月11日