※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの喧嘩に苦しみ、1人っ子にすればよかったと感じる。自分はおっとりで傷つきやすいHSP気質。子どもの喧嘩に対処法がわからず悩んでいる。他の人はどう考えているか知りたい。

子どもの喧嘩が苦手です😢

とても苦しくなります。

苦手すぎて、こんなに喧嘩するくらいなら1人っ子にすれば良かったと思ってしまったりするんです。

私の性格がおっとりしていて、静かなのがすきで、傷付きやすく疲れやすい、もろHSP気質なためと思うのですが…

子どもの喧嘩とどう付き合っていけばいいのか分からないです。

みなさん子どもの喧嘩はどう捉えていますか?

コメント

ツー

子供の喧嘩はもちろん好きじゃないですが、自分が短気なので「うるさい!!喧嘩するなら離れて遊びなさい!!!」って一喝するくらいです🤔
今のところ口喧嘩だけで、殴り合いではないのでまぁ平和な方です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

喧嘩しないなんて無理ですもんね💦
    しょうがないなーって軽く考えてた方がいいですよね🥺

• 12月12日
ちゅーん

男同士だし好きにやらせてます。痛いことはなし!とだけ伝えてます😅なんとかギリギリで頑張ってる2人をちょっと心配しつつ見守ってます🥲激しく短い喧嘩を1日3回くらいしています。

普段ベッタベタに愛し合ってるし、よき理解者なので大丈夫だと思ってます!相手の気持ちを知る経験、気持ちを伝わる言葉にする練習をするものだと捉えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

痛いことはなしと伝えて後は見守ってる感じなのですね。

1日に何度も仲裁に入るのも疲れるし、それがいいのかもしれないですね。

相手の気持ちを知る経験、気持ちを伝える練習!なるほどです。

• 12月12日