※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

2016年7月6日に胎嚢確認、予定日は3月10日。最終月経不明、不規則。胎嚢確認後1ヶ月以内の受精でしょうか?4月後半の妊娠は考えにくいですよね?

ふと疑問に思って、一応自己解決したんですが、再確認したくて質問します、、

2016年の7月6日に産婦人科で胎嚢が見られて、2週間か4週間後に予定日が3月10日だと言われました。
だいぶ月日が経ってるため、最終月経がいつだかわからず、不順もあるため、その時も分からないと先生に伝えたはずです。

とはいえ、7月で胎嚢が見られたばかりなのだから、その一ヶ月以内の受精で間違いないですよね?

不順だとはいえ、4月後半の行為が妊娠に繋がってることはまずありえないですよね?

コメント

tanpopopon

さすがにないと思いますよー☺

なぜ4月後半だと思うんですか?

• なお

なお

返信ありがとうございます。
    思った理由別で返信させてもらいました。

• 3月6日
メルモ

生理不順の方も、排卵から次の生理まで(高温期)は14日±2日と決まってます。
なのでもし4月後半の行為で妊娠していれば、7月だと確実に胎児も見える時期です。
胎嚢しか見えなかったなら、6月の行為で妊娠ですよ。

• なお

なお

詳しい回答ありがとうございます。
    ホッとしました。

• 3月6日
(23)

予定日から逆算してみてもわかりますがおそらく6月あたりの排卵だと思います(´∇`)
小さい時の赤ちゃんの大きさは個人差などがないため不順があろうと、産婦人科の先生は週数を出せます(゚∀゚ )

4月は…ないですね…

• なお

なお

返信ありがとうございます。知恵袋とかみて、産婦人科の先生が間違えたりとかの質問みて、気になってしまって、、
    予定日より17日早い出産で、8ヶ月くらいでもう臨月みたいなお腹してるねってみんなにも言われてて、どうなのかなと思いまして

• 3月6日
なお

皆さんすぐの回答ありがとうございます。
今の旦那とヨリを戻してからすぐの妊娠で、その少し前にそういった行為をした人から、私の子供のアイコンをみて連絡がきて、その人にとっては冗談だったようなのですが、急に心配になってモヤモヤしてしまって、、

とっきー

6月あたりの排卵だと思いますよ。胎嚢は早くて5週目あたりに見えたかと思うので。
4月はほぼ確実にないと思いますよー

• なお

なお

その2週間後いった時に5週目くらいと言われたきがします。
    返信ありがとうございます!

• 3月6日