※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日運転していたら、左側を並走していた中学生の自転車が急に車道に出…

今日運転していたら、
左側を並走していた
中学生の自転車が
急に車道に出てきて
そのまま右側に走り去りました!
後ろを全く確認せずに
センターラインを越えた感じです!

私がブレーキをかけなければ確実にぶつかっていました!
急ブレーキになったけど、
子供たちはしっかりジュニアシートに座っていたので
怪我などありませんが、
今になって思い出してイライラしてきました!
その瞬間はびっくりのほうが大きくて、
イライラの気持ちはなかったのですが、、

旦那に言ったら
追いかけて
中学校のクラスと名前聞けばよかったじゃん!
と言われて、、

実際もしクラスと名前をきいて
その中学校に電話したところで
生徒に指導って入るんですかね?w
保護者に伝わるのですかね?

先生の仕事増やすだけだし
他人の子供のことなんて知らないしー
って思ってはいるので
実際はやりませんが
少し気になりましたww
経験ある方や知ってる方いますか?

逆に自分の子供たちが大きくなったら
学校経由で
近所の人から苦情くるのかなww
親の見てないところで何するか
分からないしw

コメント

ママリ

本人や本人の親に連絡が行くことはなくても自分の身元がバレてるならしばらくは自粛したり今までの行動を改めるといった抑止につながるんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

親に連絡が行く事はないですが本人が特定できれば指導は入ると思いますしもし特定出来なくても学校だけでも特定出来たら全体で注意がありますよ!

🍠さちゅまいもまん🍠

指導くらいは入るんじゃないですかね🤔🤔
中学校名とかわかるようなら電話してもいいかもですね😅

はじめてのママリ🔰

車確認しないで自転車の学生が急に出てきてびっくりしたことあります。
あぶねーよ!ってイライラしました😅

おそらく、名前とか言ったら本人に注意するとは思いますよ。

名前わからない場合は、全体生徒に自転車乗るときは注意しましょうみうな事は、言うかもしれないですね。

とりあえず事故になっていないなら、めんどくさいので学校には電話しないですが。

deleted user

追いかけて声かけて名前聞いたら、不審者としてこちらが通報されそうですけどね、、笑

中学校の教員ですが、もしそのような電話があったら一応本人に聞いて気をつけろよ死ぬぞくらいの声はかけます。しかし今現在、学校外のことで小さなことから大きなことまで色んな地域の声があり、四六時中対応していて現場は疲弊しています、、。もしその生徒に何か物申したいなら正直学校名ではなく、家の電話番号聞いて親に言ってほしいと言うのが本音です。