※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルクを辞めてから赤ちゃんが寝つきが悪くなり、抱っこで寝かしつけるのは早いけどクセになりたくないと悩んでいます。他の方法を教えてください。

今日から寝る前のミルクを辞めてみました。

いつも飲ませてベッドに転がして15~30分後に寝る感じでした。たまに寝返りして頭持ち上げちゃうけど、そんなにたくさん動き回ることはしなかったです。

けど今日はベッド連れて行って、すぐ寝返りしてハイハイして動き回る。ミルク飲んでないとこれなの?って思いました。みなさんどうやって寝かしつけてますか?ベッドなんで落ちたら大変だし、ベビーモニターをいじくられたり遊ばれちゃいます💦

抱っこで寝かしつけすれば早いのかもしれないけど、抱っこをクセにしたくないなぁという気持ちがあります…

コメント

ママリ

ミルクはやめても、水分補給は必要かも?
私は断乳のタイミングで、寝る前は牛乳飲ませるようにしてました!

りん

1歳1ヶ月でミルク辞めました!
お風呂上がりにミルク飲ませて寝るって流れでしたが、水に変えてみたら、すんなり寝てくれてて2週間ミルク飲んでないです☺️

ゆめ꙳★*゚

1歳と同時にミルク辞めて、ミルク卒業を機に寝かしつけも辞めました💦
今まではバランスボールで揺れてないと寝なかったですが、それをやめて見守りにしてます。
最初から上手くできたわけではないですが、日中の昼寝から徐々に夜も変更していきました💦
大きく変えたのは、うちもベットでしたが、落ちそうになるのを何回も止めてを繰り返してストレス溜まってしまい布団に変えました😅
布団にしてからは、遊び疲れて勝手に寝るようになってかなり楽になりましたよ!

ちゃんぴ

うちは1歳の時にミルクやめました!
ミルクの変わりにお茶飲ませてます🙆‍♀️
喉が渇いてたりちょっと小腹がすいてたりとかで寝れないのかもです🥹