※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

症状が続いており、寝てばかりで心配です。熱はないが、病院に連れて行くべきでしょうか?

一昨日くらいから、鼻水と咳とくしゃみがひどくて昨日日曜日でも開いてる小児科で、見てもらいシロップの咳止めと鼻、痰を出しやすくする?薬を処方してもらいました。

今日は、朝からずっと寝てばかりで心配です(>_<)

朝ごはん終わってしばらくして、鼻水が出てたので鼻水とってで吸い取った後、少しして寝てしまいました(^-^;

お昼の授乳も起こすまでずっと寝てて、飲んだらまた寝てしまいました(>_<)

熱はありません。

お昼から病院に連れて行った方が、いいでしょうか?

コメント

ちゃん

こどもが体調を崩すととても
心配になりますよね( ´;ω;` )

不安だったら連れて行った方が
いいと思います。私もひとり目の時は
すぐに連れて行っていました。
もし、近くに良い耳鼻科があるのでしたら
そこに連れていくのもいいかもしれません😁

  • とっことし

    とっことし

    近くに耳鼻科はあります(*^^*)

    4ヶ月の赤ちゃんも見てくれますかね?

    • 3月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなってしまいました(;´Д`)💦
    すみません💦この月で2カ月になる
    息子がいるのですが連れて行ってます😊
    大丈夫ですよ♬

    • 3月6日
  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね(*^^*)
    とりあえず、熱が上がって来たので小児科に行って風邪薬を処方してもらいました(>_<)

    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    よかったです♬
    はやく良くなりますように!

    • 3月6日
海月

心配ですよね💦
いつもはなかなか昼寝してくれない娘も体調悪いときはひたすら寝ます。因みに今も胃腸炎&風邪のダブルパンチで元気はありますがよく寝ます。多分薬の副作用もあると思いますが、自然と寝る事で回復に徹してるんじゃないかと思っています…。
心配で悩むより、心配であれば病院つれていっていいと思っていますよ(^-^)
私も今回症状がどんどん変わっていったので1週間で3回連れていきました。

  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね(>_<)

    今も、鼻が詰まってそうだったので、吸ったらまた寝ました(^-^;

    午後の診療時間になって、起きたら行ってみようと思います(*^^*)

    • 3月6日
musk

ウチも鼻水、咳がひどくて最初は小児科に連れてってシロップと痰の薬をもらったけどイマイチ効かなかったので熱もないので耳鼻科に連れてきましたよ!

そこで鼻水を吸引してもらい、耳に少し水が入ってたみたいで掃除してもらいました。薬は鼻水、痰どちらも粉薬でしたが効き目は早かった様に思います。

鼻水が続くと中耳炎の心配もあったので耳鼻科にしました!

  • とっことし

    とっことし

    やっぱり、耳鼻科の方がいいんですね(>_<)

    • 3月6日
まま

眠くなる成分が入ってるからだとおもいますよ!

  • とっことし

    とっことし

    赤ちゃんのにも、眠くなるの入ってるんですね(>_<)

    • 3月6日
  • まま

    まま

    はいってますよ(^ ^)
    なんの薬か薬名がわからないのではっきりしたことは言えないですが。。眠くなりやすくよく寝る子もいます(^ ^)

    • 3月6日
  • とっことし

    とっことし

    よく寝る子の方に、息子は入ってるんでしょうね(*^^*)

    • 3月6日