※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

産後忙しく性欲なし。妊活中も疲れてエッチは後回し。旦那と話し合い、エッチないと優しくないと言われて困惑。普通のこと?

1人目の産後に旦那と色々あり、子育てにも忙しかっし性欲なんてありませんでした。。
2人目の妊活期間は頑張りました。
でも2人目も未だに三時間おきくらいに頻繁に起きるので性欲なんてわかず、エッチの時間あるならYouTube見るか、寝たい。という感じです。
そのことでこの前旦那と話し合いをし、エッチないならないでいい。
その代わり俺は優しくなくなるよ。と言われました。エッチがないと優しくしないの?と思いましたが、それって普通のことですか?批判は入りません。

コメント

ゆい(27)

私は夫婦生活にはエッチは必要だと思ってるタイプなので旦那さんの気持ちはわかります。ただ性欲とかエッチに対する価値観は人それぞれなのでぴよこさんがおかしいとかは思いません。旦那さんとぴよこさんの価値観が合わなかっただけだと思います。私は抱かれないなら愛情は冷めていくし優しくできないと思います😂

• ぴよこ

ぴよこ

俺たち性の不一致だよね?と言われました。
    確かに、私は元々性欲強くないし、今は子育ての疲れもあるし、エッチなんてしたくないので、、旦那の気持ちがわからないです。
    愛情が冷めてく、優しくできないとは、大事にされてる意識が減るからでしょうか、、?

• 12月11日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうですね…エッチは愛情表現の一つだと考えてるので😄もちろんそれ以外の愛情表現はたくさんありますけどその時間は特別幸せですし満たされますし☺️性欲処理だけじゃないものがあるというか…
    性の不一致(レスとか)で離婚する方や離婚を考える方は世の中にたくさんいらっしゃると思います。なので私や旦那さんのような考えの方もたくさんいらっしゃるということかなと😌
    子育てで疲れてやる気がないというのもよく分かりますよ🥲
    どちらの気持ちもよくわかります…
    難しい問題ですけどやっぱり元々の価値観が関係してるかと思います。

• 12月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

愛情表現の一つ、、そうですよね🥺
    たしかに、、元々の価値観かも知れないです。。
    すごい性の不一致だと思います、、
    抱かれてても嬉しくないし、気持ちくないし、1人目から母乳で育ててから、おっぱい触られるのも嫌で嫌で、1人目の産後、3ヶ月からやる事になって、週3日やろうなと言われたり、様々あり、旦那としたいとか思わなくなっちゃいました。。

• 12月11日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

あとは普段の旦那さんの態度とかもぴよこさんのやる気に関係してるかもですよ!下の方の返信見ましたが普段やらないのにエッチしたい日だけ家事してる姿とか見たらやる気失せますよね😅
    価値観はもうどうしようもないのでお互いの気持ちを伝えて妥協点を見つけるしかないと思います🥲
    これからあと何十年も一緒にいるのを考えるとどちらかが我慢するのは苦痛になると思うので😭
    やるのはいいんだけど今は育児でしんどいからその分家事を手伝ってほしいとか月1だけにしてとか🥹

• 12月11日
👧🏻

普通ではないと思います、、

• ぴよこ

ぴよこ

普通では、、ないですよね、、
    なんかそれを聞いて、より冷めてしまった。というか、そんなにエッチ大事?日頃好きとか愛してるとか言われてても薄っぺらいし、エッチを望む夜だけ一生懸命私の機嫌をとり家事の手伝いをしてるのが見え見えなんです。。

• 12月11日
  • 👧🏻

👧🏻

エッチが必要なのはわかりますが、それをする余裕がない人にそれを求めるのがわたしはん〜😮‍💨と思います😅
    それを求めたいならそれなりに毎日手伝うなりなんなりしなきゃです

機嫌取りにこられるのってなぜあんなに丸見えなのでしょうね😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

エッチもかなり重要なのでご主人と同じく優しくできません🙄!!
長引くようなら外でしていい許可もほしいです!