※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

5歳息子がインフルエンザAでタミフルを飲んでいるが、嘔吐が続いている。インフルエンザの症状で嘔吐はあり、お腹痛いのは薬の影響か。ご飯は食べられず水分を摂取中。明日も症状が続く場合は受診が必要か。昨日より元気になっているが。

初めてのインフルエンザ罹患で
困っています。

5歳息子が本日インフルエンザAと診断されました。

タミフルを処方してもらい飲んでいます。
今日のお昼から19時までに
嘔吐を7回しています。

インフルエンザの症状で嘔吐はありますか?
お腹痛いと言いますが薬の影響でしょうか?

ご飯が食べられず水分を少しずつ飲んでいます。

明日もこのままなら受診した方がいいのでしょうか?
昨日はぐったりでしたが
今日は昨日よりも元気な様子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も昨日インフルエンザAと診断されました。

食欲は無いものの割と元気だったのですが、
先程気分が悪くなり嘔吐しました。

インフルでもこのようになりびっくりしますね。。
私もしばらく様子見て、嘔吐があまりに続くようであれば再受診にしようと思っています。

  • ジュノン

    ジュノン

    びっくりしますよね。
    今朝から嘔吐が続くので
    午後から再受診してきます😭

    お大事になさってください。

    • 12月12日
いちご

その後息子さん体調いかがですか?💦
6歳の娘も昨日からインフルエンザA型で、昨日のお昼2回、今日朝1回吐いてます💦
心配ですよね😣

  • ジュノン

    ジュノン

    1日半で10回以上嘔吐していたので昨日午後から再受診して吐き気どめと整腸剤もらいました。
    それから嘔吐もなく元気です😭

    • 12月13日
  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😭娘も嘔吐続けばまた再受診しようと思います💦インフルエンザで嘔吐もあるみたいですね💦
    そのまま完治してほしいですね🙏お互い看病頑張りましょう😭

    • 12月13日