※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に使う調理器具についてです。昔から使ってるブラウンのブレンダ…

離乳食に使う調理器具についてです。
昔から使ってるブラウンのブレンダーがありそれを使おうと思っていたのですが、ふと、今まで使っていた材料で離乳食初期に食べたらいけないものをブレンダーで混ぜてたかもと思いそのままブレンダーを使おうか悩んでます🙈
皆さんの中で昔から料理で使っていたブレンダーを離乳食用のブレンダーとして使ったことある方どれくらいいますか?🌟

コメント

みか

今の子が生まれてきたら、上の子で色々使ったブレンダーをそのまま使う予定です!
しっかり洗えば大丈夫だと思います🙆‍♀️
気になるなら熱湯消毒とかするとかどうでしょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯消毒できるか見てみます😊

• 12月11日
長ネギマン

気にせず使ってました😂
洗ってるので気にした事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつなども使ってました?🙈
    絶対に1歳以下はダメっていう食べ物過去に使ってたかわかんなくて😖

• 12月11日
  • 長ネギマン

長ネギマン

もう4人なので記憶が定かじゃないですが、多分使ってるかと💦💦
    卵や生クリームは確実に使ってます!笑笑

洗剤であらって、煮沸消毒してから使ってるし、気にしてしまうと全て新しい調理器具揃えないといけなくなるので気にしてません😊

普通に蜂蜜とか使って洗って煮沸した菜箸で離乳食つくってますよ!😊

• 12月11日
みー

そのまま使ってます。
使う前に煮沸消毒したので、気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつなど絶対に1歳以下の子には食べさせてはいけないものを調理した器具ですか?😊

• 12月11日
  • みー

みー

それは使ってませんが、もし使ってたとしても私なら消毒してたらオッケーとします。
    そうしないと一度使ったものは全て捨てなきゃになるので😅

• 12月11日