※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの体重や出産方法について不安があります。大きな赤ちゃんを出産された方の経験を知りたいです。

出産予定日の妊婦健診で、赤ちゃんの推定体重が3700グラムでした。予定日を2日過ぎましたが、まだ生まれる気配がありません。赤ちゃんが大きくなりすぎると帝王切開になる可能性もあるみたいで、無事出産できるか心配です。医師と相談して促進剤を使うことも計画中です。
私自身が4500グラム超えの巨大児で生まれ、現在は身長160センチの平均体重です。
大きな赤ちゃんを出産された方や、知り合いにいらっしゃる方、無事に出産されましたか?帝王切開をされましたか?あまり大きく産んだ知り合いがおらず、不安です。知っていることがあれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも大きめで予定日まで出てこなかったら4000弱になる予定です。。

私が151センチで小柄なのでそんなに大きくなったらおそらく帝王切開だと言われてます😭

友人は145センチで4100gの赤ちゃんを経膣分娩で産みました。地獄みたいでしたが帝王切開はしなくてよかったとは言ってました。
双子ちゃん?ってくらいお腹は大きかったです😂

• あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます😊
    4000グラム超えの赤ちゃん出産されたお友達、すごい!よくがんばりましたね。尊敬です✨
    もう少し様子をみて、経膣分娩でも帝王切開になっても、がんばるつもりです。

• 12月11日
えむ

予定日3日超過の3768gで経膣分娩しました!初産だったので痛さなど比べることはできませんが助産師さんからはよくおっきい子産んだね〜頑張ったね!って言われました!
お股は切られました🤣

知り合いで160センチない小柄な方が3700くらいの赤ちゃん産んでましたが頭が骨盤より大きく帝王切開になってました!

• あいあい

あいあい

やはり、会陰切開は避けられないですよね。怖いけど、覚悟しておきます💦
    出産おつかれさまでした。mさんの次に続けるようにがんばります!

• 12月11日
  • えむ

えむ

陣痛が痛すぎて会陰切開はあれ?もう切ったの?って感じで痛くなかったです🤣

ドキドキだと思いますが頑張ってください🙇‍♀️❤️

• 12月11日
  • あいあい

あいあい

それくらい陣痛が痛いのですね〜。
    ありがとうございます💕初めてで不安だけど、がんばります︎︎︎︎😊

• 12月11日
はる

長男が3804gでした。
私が148センチと小柄なので39週に促進剤で出産しました。
経膣でしたが最後はお腹を押されつつ鉗子分娩になり、中も裂け産後歩けませんでした😅

• あいあい

あいあい

とても大変でしたね〜。経膣分娩出産おつかれさまでした。やはり出産は計画通りにいかないことも多く、壮絶で命がけですね。

• 12月11日