※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

妊娠7週でつわり中。主人が背中さすってくれず、許容して欲しいと言われた。背中さすって欲しいのはわがまま?

いま、妊娠7週のつわり真っ只中の妊婦です。

先週くらいから本格的につわりが始まり、食べても食べなくてもずっとムカムカしてトイレに篭ったりしています。

そんな中、主人が背中さすってくれず、横について居てくれることもなく、背中さすってくれない!?と言ったところ、えづいてるのみてたり、聞いたりするだけでもらいゲロするから無理。とのこと。
そこは許容して欲しいと言われてしまいました。

あなたの子どもを孕っている私、
身体が変わることに対する変化、ホルモンバランスについていけないからのつわりを、もらいゲロするからなにもしないってなんなのでしょうか?
主人に背中さすって欲しいのは、私のわがままなのでしょうか?

コメント

ママリ

わがままとは思いません!

ですが、もらいゲロする人って本当に辛いみたいですよ…
まあそれを理由に関わりたくないとかなら許されざる事ですが…二人で吐くわけにはいかないので仕方ないかなとは思います。

辛いですね…

  • なちゃ

    なちゃ

    ありがとうございます😭
    絶対してほしいとかじゃなくて、ただ毎回つわりひどい時に主人が近くにいなかったり、ケータイいじってたりするので、寂しかっただけですね💦
    なんかわがままじゃないです!と言ってくれて、とても気が楽になりました。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    女性は妊娠すると、こちらの心の準備関係なくたくさんの制限と変化が一気に襲ってきて追いつかないのに対して、男性には大きな変化がないことに不公平さを毎回感じます🥹

    それも分かってて妊娠したんでしょ?って言われれば何も言えないのですが、それならせめて自分に出来ることを考えてやってほしいと思いますよ👊

    まだまだつわりがしんどい時期かとは思いますが、なちゃさんの妊娠生活が少しでも穏やかなものでありますようにと願っています😌

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

さすって欲しいしつわりに効くツボとか押して欲しいです。

旦那さんに申し訳ないですが、あなたの子供をお腹で育てて辛い思いしてるんだから、さすってあげてもらいゲロするなら一緒に吐いて辛さ分かってよって思いました🥺

それか、さすらなくていいから家事育児全部やってもらいたいです。

  • なちゃ

    なちゃ

    ありがとうございます😢
    つわりの大変さ、身体が自分のものじゃなくなっていく感じをわかってほしいですよね。こんなに妊娠って大変なんだよ。ってこんなに毎日吐くくらい辛いんだよ。って理解してほしいです。

    家事わかります…
    洗濯の匂いも最近はダメになりつつあります💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯分かります!
    柔軟剤使うのやめました!

    前回女性が産んだから次は男性が産めばいいのにって旦那の前で言いました🤣

    • 12月11日
ママリ

私ももらいゲロするタイプなので旦那さんの気持ちも分かります😭
でもこっちはあなたと私の子供を育ててるんだから!って思いますよね😭
吐いてない時にでも、体きついよねとか何か食べれそうなものあるかな?とか気遣いだけでも全然違いますよね😭