※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ヶ月ベビーまま👩🏻
住まい

新居を考えています。近くにお墓がありますが、隣接しておらず50メートル離れています。気になるでしょうか?

新居を考えています。

小学校から徒歩5分と子どもにはとてもいい環境であり、家の仕様もとても気に入っています。ですが、近くにお墓があります。隣接はしておらず家からも見えません。50メートルくらい?は離れています。

みなさん気になりますか?

コメント

you

この情報だけなら、全く気になりません!
強いて言うなら、大きな墓地で家の前の道が大通りからの通り道とかならお盆やお彼岸など渋滞がおきそうなので少し考えるかなと🤔

ママリ👦👼👼

2歳からずっとお墓が隣のマンションに住んでいますが、お墓が横で困ったことはないです!
お盆などは線香の香りがするので、気になるとしたらその点かなと思います🙆‍♀️

小学校が徒歩5分だと何かあっても安心ですしいいところかなと思います👌

はる

全然気になりません!

隣接してなければ気にしません!
だけど、義実家や実家にも一応確認した方が、のちに揉めないかなーと😂

うちは義実家の反対にあって大変なことになってます

はな

普段通らない道なら気にしませんが、高校生とかまで考えた時に通学路になるとかならやめるかなぁと私は思います🤔
子供の性格によっては怖がるかもしれないし、お墓って基本暗いので、悪い人とかも隠れやすいので…

おうちからも見えないとのことなので、全然通らずに済む道ならありだと思います😆