※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
お仕事

育休復帰後の転職について相談です。時短勤務が却下され、異動やパート勧められた。転職を考えているが、不安がある。経験者の話や意見を聞きたい。

育休復帰時の転職についてご相談です。
看護師の仕事をしています。
2月に第2子を出産し、現在育休中です。
先日職場と復帰時の面談があり、時短勤務を希望したところ却下されました。理由は子供が小さいこと、家族からの支援が手薄なので頻繁に休む可能性があるという懸念からです。
そして隣接する施設への異動を勧められました。
私は産休前に仕事をセーブしていたものがあるのですが、それがよく思われていなかったという話をされ、遠回しに私は必要ないと言われているようで悔しくなりました。
これまでなるべく休まないよう病児保育を利用したり、義両親を頼ったりして穴を開けないよう努力してきたつもりです。
パートも勧められましたが、私の希望とはかけ離れた内容だったため転職を考えています。
ただ、確かに入園してしばらくは発熱が多いでしょうし、新しい職場で休むより同じ会社の系列で休んだ方がいいのではないかなとも思います。
育休中に転職をされた方々いたら話を聞かせていただきたいのと、この状況での転職に対する意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同職です。
施設のほうがゆったりしてるし、定時だろうし、子育てママには向いてると思うからすすめられたのではないですか?
子育て優先で働けるとこのほうがいいですよ