※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKA(25)
ココロ・悩み

保育園で服が汚れたら先生が持たせてくれないのは普通?友達にダメって言われて可哀想になった。連絡帳に書いてほしい。

毎回思うんですけど保育園って着ていった服が汚れたら
先生って持たせてくれないの普通ですか。
もう5歳だから自分でやれって感じなのかな。
それにしても1週間くらい置きっぱだったんですよね。。

しかも、今日お友達にその服ダメって言われたっていじめられたかのように
長女がゆって帰ってきたんです。まじで可哀想になりました。
私も知らなかったんですけどね🤪🤪
友達同士でダメってゆってるなら先生が連絡帳に書くなりしてくれって思いました🤲

コメント

なり

汚れたらすぐ洗いたいので
お迎え行った時に、着替えててカバンに汚れた服が入ってなかったらすぐ先生に言います!

  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    バスで帰ってくるので言えなくて、、長女にも言ってても忘れてるらしく、1週間も置かれて、今日バス乗る前に先生に電話しました、、

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

いま年中です!汚れた服はビニール袋に入れてくれます!
1週間置きっぱはありえないですね💦

  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    そのまんまもってきます、、しかもぬれてます、だから持ち帰ってきた袋にまた入れることできないんですよね。。
    見ないんですかね、長女が1歳発達が遅れてることも知ってるんですけどね

    • 12月11日
deleted user

うちは着替えたら自分で手提げに入れて帰ってきます!
年中ならあまり先生も細かく見てくれなくても不思議じゃないです。
金曜日の持ち帰りの物も一応全体で声掛けしてくれてるみたいですが、チェックなどはしてくれないですね🤔🤔

  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    1歳発達が遅れてることも知ってるんですけどね

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濡れてる服なんですね💦
    それはうちの園も先生が袋にいれて手提げに入れてくれてます😅😅

    • 12月11日
  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    よくプールとかで持っていく上がぎゅって縛れる袋あるじゃないですか?あれにそのまんまです。。下の子はちゃんと先生がビニール袋に入れてくれてます。?

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

着替えは自分でビニール袋にいれてリュックに入れています。
たまにリュックに入れ忘れてロッカーにそのまま置いてあることがあるので親が気づかないと2〜3日そのままです💦
先生からは何も言われないので、5歳のクラスはもう自分でやる時期なんだと思います。

ただバス通園だと親のチェックができないので、こまめに先生に聞いたりチェックをお願いするしかないですね。