※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母がいつも息子にスポーツしたら?というけれど「テニスしたら腕が太くな…

母がいつも息子にスポーツしたら?というけれど

「テニスしたら腕が太くなる」
「体操したら背が低くなる」
「バレーしたら背が低くなる」
「バスケしたら足が短くなる」などいいます。

母以外の人にも言われたことがあります。

本当にそうなのでしょうか?
そうだとしたらそういう理由でやらないと
選択する人いそうですよね?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

バレー以外は実際に習ってました。
テニスは確かに筋肉の差なのかわかりませんが利き腕の方が若干太くなったりする人はいますし、
体操は筋肉のつきすぎ?で背が低くなりがちです。
バスケしたら足が短くなるは聞いたことなかったです😂
バレーやってる人って背高いイメージですけどね?😵