※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの匂いが変わった悩みについて相談があります。

産まれた直後の赤ちゃんの臭い覚えてますか?
私の息子はめちゃくちゃ甘くてフルーティな匂いがしました。
カンガルーケアをしたので2時間くらいその匂いに包まれて、次の日個室に連れてきてもらった時も甘くて食べたくなる匂いでした。
あと1週間で2ヶ月になりますが、あっという間に頭皮は人間ぽい匂いになったし、完母から完ミにしたせいか体臭も変わったり口臭が綿菓子の匂いになったし、なによりうんちが臭すぎて参ってます。

コメント

🫶🏻

生まれてすぐは正直いい匂いではなかったです😂羊水やらなんやら、例えるのは難しく、臭くは無いけどいい匂いでもなく個人的には嫌な匂いでした🤣

それ以降は甘い匂いって感じでは無いですが、なんかまた例えるの難しいけど赤ちゃんって感じのいい匂いです🥹

2ヶ月近くからは上の子も少しずついい匂いが消えてって頭皮もどんどんおじさんっぽい匂いになってた記憶です🤣

はじめてのママリ

産まれた直後は無臭?マスクしてたから?あんまり分かりませんでした😅
母子別室だったので、退院まであんまりわからず😳

でも退院してから嗅ぎまくってました!甘い匂いですね。
あんまり汗をかかないせいか、1歳の今も甘い匂いです!
特に足の裏がいいにおいです🤣