※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

俺は仕事行ってるから偉い、お前は家に居るだけって冗談でも言われたら…

俺は仕事行ってるから偉い、お前は家に居るだけって冗談でも言われたらムカつきませんか?
旦那は短気とかそんな事で怒るんとか言ってますが私が短気なのでしょうか?🥲
産後2週間、平日は上の子保育園だけど保育園帰ってきてから夜まで、土日は日中ワンオペで1歳と0歳見て
両方が夜中泣いてても起きもせずなんなら寝言で文句言ってるくらい。
確かに家の事だって妊娠や産後を言い訳に全然出来て無いけどしんどいのも事実。
けどそこまで言われる事なのでしょうか?

これ以上話すとイライラすると思ったから寝室に行けば育児放棄と言われ、、
頭がおかしくなりそうです😭

コメント

どさんこママ(21)

ギャー!!!モラハラー!!!!😭‼️

誰の子どもを自分の体ボロボロにしながら産んで育ててると思ってんだ‼️お前がやってみろ‼️って感じですね

育児放棄て…笑
お前が見てたら育児放棄もくそもない…笑
子供の親は私だけではない…😥😥💦💦
しかもなんか反論するとクソ機嫌悪くなって面倒くさいタイプですよね。私が変わりにキレておきますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラって言ってもだから何?って感じなのでもう言葉が出ません🥲

本当にその通りです、、
    陣痛きた1時間半後には産まれたスピード安産だったのでそんなにしんどくないでしょって思われてます🥲

まさにそうなんです!!💦
    自分は早く仕事から帰ってきたら寝てご飯食べてちょっとしたら夜も寝てって感じなのに母親はちょっと横になる事も許されないんですかね😅

• 12月11日
みーち

産褥期間、横になってるべき時期なのに?

大丈夫ですか💦
送り迎えもご自分でされているのですか…。

モラハラよりDV案件ですよね。産院や役所に助け求めてもいいレベルな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間1時間半弱とかなり安産だったので普通よりも大丈夫でしょって感じです😭

送り迎えも新生児連れてやってます🥲
    本当は良くないですが、、

自分はいつもより仕事早く帰ってきたら夜ご飯まで寝てご飯食べてちょっとしたらまた寝てって感じなのに私が横になろうとしたら何かと理由付けて起こしてきて😭

• 12月11日
  • みーち

みーち

絶句です。いや、横になるのが今の仕事ですよ?
    本当に心配……。ご実家などには帰れないですよね…?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家で父と旦那と子2人と暮らしてます!
    父の前では何も言わないのですがいない時に言われます😭😭

• 12月11日
はじめてのママリ

旦那さんの方が育児放棄だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです、、
    私がちょっと見ててって言った時か自分の気分いい時しか見ないし、下の子のオムツだって小さくて怖いとか言って変えずに私を呼んでくるくらいなのに何言ってんだこいつって感じです💦

• 12月11日
とまと

全然短気じゃないですし、短気だったとしてもそれの何が悪いの?って感じです!
冗談でも言ってくるということは本音でそう思ってるということ
舐め腐った旦那はATMでいいですよ
はーーーー私までムカつく!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にムカつきますよね😵‍💫
    絶対本音では思ってます😖
    ATMになるくらい稼ぎがあればいいのですが、、🤣
    共感して下さってありがとうございます😭

• 12月11日
まるまま

同じこと言われたことあります!
育児や家事も立派な仕事です!!
むしろ仕事はある程度自分のペースでできますが、子育てとなるとそうはいかないし休みもないし、仕事より大変なケースもあると思います!
わたしも言われた時に頭を冷やそうと外の風にあたりに行こうとしたら、育児放棄だ、お前は子どもを置いて出て、そういう覚悟なんだなと言われました。意味がわからなかったです。
ご主人さんも、産後間もない主さんに、なんてことを!わたしが一緒に怒鳴りに行きたいぐらいです!!!