※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

メルカリで嫌な思いをした時の評価について相談です。悪い評価をつけるか迷っています。取引が不安だったり、傷があったりした時、どうしますか?気になります。

メルカリで嫌な思いをした時の評価

皆さんは、メルカリで嫌な思いをした時、
悪い評価にしますか?🥺💡

発送日を守っていただけなかったり、
説明になかった傷などがあったり、
メッセージの返信がなく最後まで不安な取引だった時など...

私は上記のことがあった時、良い評価だけつけてコメントに「ただ...」と気になったことを書いたり、悪い評価をしてしまいたくなります...!
でも、後味悪くなるのが嫌で、結局悪いことは書かず、良い評価にしてしまうのですが🤣笑

皆さんはどうですか?🥺💡
嫌な対応だった取引者の評価を見ても良い評価ばかりなので、気になりました🤣笑

コメント

Omi🐻

「悪い」にするのってちょっと怖いですよね💦
私も今まで何度悪い評価にしようと思ったヤツがいるかわかりません…笑
でもなんか怖いので、しかたなく「良い」にして、コメントは何も書きません✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

やっぱりそうですよね!!!
    良い評価残すの悔しい!と思いながらも、なんか自分的にも後味悪くて、良い評価にしちゃいますよね🤭笑

でも、他の人も その方と取引される前に、悪い評価がついていないか確認して安心してから取引されるでしょうし、評価や口コミってあまり参考ならないですね...😭❤️‍🔥笑

• 12月11日
  • Omi🐻

Omi🐻

前は「普通」があったから、嫌な取引した人には普通評価にしてましたが、それがなくなって「良い」か「悪い」かしかなくなったから、悪い評価つけにくっ!!て思います💦

確かに😇
    そう考えると、口コミってあまり参考にならないかもですね😇笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!😳💡
    普通評価つけることができるの需要ありそうなのに、なんでなくなっちゃったんでしょうね🤔🌀

欲しい物があった時、取引者の評価をたくさん確認するんですが、全部良い評価ばかりなのに嫌な対応されたことも多々あって、参考ならずでした🤮💔笑
    普通評価、復活してほしいですね🤭笑

くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございました🤣💕笑

• 12月11日
ayami✩.*˚

私も悪い評価するのが怖くて、コメントに書いたりモヤモヤしたりしてます💦
逆にえ?なぜ?っていう悪い評価付けられた事があります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!!
    結局自分がモヤモヤするから、悪い評価できず...悔しいです😔笑
    逆に、しっかり対応しても悪い評価つけてくるなんて怖いですね😱🔥実は私、そういうクレーマー?とかが怖くて、売りたい物たくさんあるのに出品できずにいます🤣💔

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

初心者っぽい人が購入後に、明日発送できますか?とメッセージきてちょっとイラッとしました😅
とりあえずお金はコンビニ払いとかじゃないしやり取りはあったし…初心者だしなぁ…と思い、評価は良いにして
「明日発送できますか?」の件ですが購入前に確認されることをおすすめします。
と書いて、ブロックしました😅

普通はたしか、
良い対応しても、買った側がそれが【普通】という判断にする
から無くなったとかでしたっけ?
綺麗な梱包ややり取りして届くのが当たり前!だから【普通】っていう人ですね😅
ユーザーの同士が質疑応答するメルカリボックス(今は廃止されてない)にそんなような質問があった記憶あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入後に明日発送お願いされるのは嫌ですね😫💔
    それで対応しなかったら悪い評価つけてくる方もいらっしゃいそうで恐ろしい🫠
    私は、そういうやりとりや理不尽な評価を受けるのが怖くて、出品できずにいます🤣笑

普通評価の件、そうだったんですね😳🌟お詳しい!!!!
    確かに、運営側の仰る通りな気もしますね🤔🌀普通評価も良し悪しがありますね...😶‍🌫️

色々教えていただきありがとうございました♡

• 12月11日