※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

妊娠10ヶ月目の初マタです。妊婦検診の助成金券で支払い、超過分は自腹。領収書保管で返金可能でしょうか?

妊娠10ヶ月目の初マタです☆
すみません( ;´Д`)皆さんにお聞きしたいんですが💦
毎回の妊婦検診あるぢゃないですか💦妊婦検診の助成金の券を出して毎回支払いしてたのですが、その無料券ぢゃおさまらないはみ出した金額は自腹払っていたのですが、領収書とかとっておけば返ってきたのですかね?

コメント

ぷに

返ってくるかは分からないですが領収書をとっておけば確定申告の時に提出できますよ😊

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます(*´-`)
    なるほどそうなんですね(>人<;)領収書、捨てずに取っておけば良かったです
    泣。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月15日
はっちぽっち

1年間の医療費として、10万円を越していれば返ってくる分があるかもしれません😊

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます(*´-`)
    そうなんですね(^^)1年間に医療費、10万円以上支払った場合、返ってくる分あるかもなんですね✨
    それは初めて知りました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます✨

• 3月15日
basil

年間10万超えれば少し戻ってくるかもですが、
1月~12月で計算するので、
早生まれとかだと出産費用と足せないので、なかなか10万いかないかも?
うちは~12月で10万いくかどうか微妙なところで、提出してもほぼ戻ってこなそうだったのでやめました。
1月の出産費用と足せれば十分超えたのにな(´;ω;`)

御家族に病院通っている人がいれば別ですけど!

• ゆな

ゆな

ああ💦なるほど💦そおなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。今は、私も旦那さんも病院に通ってはないので💦10万円を超えるか微妙なところですね(;´д`)健康で良いのですが💦まだ分かりませんが💦
    でもそおゆう制度があると知ったので今度から病院に通った際の領収書は大事に取っておきたいと思います✨
    コメントありがとうございます✨✨

• 3月15日