※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降の混合栄養についての経験を教えてください。毎回ミルクを足していますか?母乳とミルクの時間を分けていますか?離乳食の後はどうしていますか?

生後6ヶ月以降でも混合を続けてる方いらっしゃいますか?
よければ、毎回ミルクを足しているのか、母乳とミルクの時間を分けているのか、離乳食のあとはどうしているか、参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みー

6ヶ月の頃は毎回ミルク足してました!
母乳とミルクは連続で、離乳食の時は離乳食→母乳→ミルク連続にしてました。

詳しく覚えてないですが、8〜9ヶ月くらいから離乳食後はミルクだけ、その他は母乳とミルク
10ヶ月で卒乳して、寝る前と食間にミルク
1歳で寝る前のみミルク(食間は牛乳とおやつ)
1歳1ヶ月になる前にすべてのミルクを辞めました。

• ママリ

ママリ

卒乳までの流れも教えていただきありがとうございます!😊
    参考になります🙇‍♀️

• 12月11日
Tim

私もちょうど悩んでいる所だったので、コメントしてしまいました。

離乳食前は毎回母乳後に60〜80mLのミルクを足してました。
離乳食を始めて3週間たち、準備した分は食べてくれるので、今日初めて離乳食後は母乳だけにしてみました。いつも通りの時間にまた授乳になったので、明日からもこれで様子を見てみたいと思っています。
離乳食以外の時は今まで通り母乳→ミルクです。

母乳もミルクもだと面倒ですよね。ミルクだけにしたい気持ちもあるんですが、母乳をあげないと乳が痛くなってしまうので、今の所この方法しかないかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

私も毎回離乳食後に母乳+ミルクで時間かかるし面倒になってきて💦
    長時間母乳あげないと痛くなりますよね🥺
    私も離乳食後は母乳だけでやってみます!

• 12月11日

今1日5回で、昼過ぎの授乳時だけミルク180~200あげてます!
母乳→ミルクではなく、母乳の時間とミルクの時間で分けてます!
離乳食後は母乳です!がそろそろミルクにしようかなと悩み中です🌀

• ママリ

ママリ

母乳とミルク分けた方が楽ですよね🥺
    いつまで混合を続けるか悩みどころです💦

• 12月11日
あーちゃんママ

8時→離乳食、ミルク200
12時→母乳
14時→ミルク220
18時→離乳食、母乳
20時→ミルク220

これが定着してきました!

• ママリ

ママリ

もう2回食始められたんですね!
    しかもミルクもしっかり飲めてるようなのですごいです🥹✨
    私もおっぱいが痛くならなければ真似したいです!

• 12月11日