※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
子育て・グッズ

偏食の悩みを抱える女性が相談。偏食について知識を求め、子供の食事事情やアンパンマンの関連話も共有したいとのことです。

偏食の悩み、、、?お弁当箱にしたら食べるだと、、、?アンパンマンを使え、、、?みじん切り、、、?そしたら爆食いしました、、、?はて?偏食って何か知ってますかい?????知らずにアドバイスするな😇偏食名乗るな😇3歳半まで白米しか食べなかった娘の話聞くか???さん再販なってやっとたべれたのは玉ねぎのみじん切りも怒るからすり下ろし半歩手前までになった玉ねぎの話も聞くか?🥰アンパンマンの食器見て「アンパンマンだぁ!🥰ん?たべないよォ🫢!」の話もしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一言で偏食と言ってもレベルが違いますからね🤣
工夫したら食べる子もいれば、本当に全部拒否の子もいますよねー
きっとmomoさんのお子さんの話しをしたら、偏食のお子さん持ちのママ達少しは安心するのでは🤣

ままり

完全に人(子ども)によると思いますよ😂
そのくらいで克服できたならきっと偏食ではなく食わず嫌いだったのだろうと思うし、食わず嫌いを偏食だと思い込んでいた説が濃厚かと👍
うちも集団に入るまでほぼ主食だけで育った子がいます😂
いろいろ言っても仕方ないですよね。
うちは過敏持ちでにおいも味もしっかりキャッチするんで隠して入れようもんならにおいだけで一口も食べないなんてザラでした。
バランスよくなんでも食べさせましょう〜!なんて、そんな台本通りに子育てすすみませんよ。と思いながら、そうですね〜って流してましたよ😊
この人は分からないんだなと流していきましょう〜

詩羽

上の子も偏食ですが
なんでも食べるお子さんのママに
え、餃子に入れたら食べない?
うち餃子ならぱくぱく食べるよ
餃子一口も食べたことない😅
幼稚園に行ったら食べるようになるよ
白米、パン、牛乳のみで卒園😅
学校の給食すごい美味しいらしいよ!
幼稚園と変わらず😅
食べるお子さんのママにはこの悩み分からないだろうなと
あまり本気で受け止めず流すようにしています😅

まま

子供によって食べれない度合いが全然違いますもんね😇
うちの子は5歳前にして徐々に食べれるものが増えてきたものの、基本的に決まったものしか口にしないし、他のものは見ただけでおぇってなったり、吐いてしまったり…
たぶん体が拒絶してるので、なにしても食べれないものは食べれないんですよね…😢

☺︎

わかります〜😇
みじん切りにしようが、お皿を変えようが、おにぎりにしようが、ピクニック気分にして雰囲気を変えようが、うちの次男は納豆ご飯しか食べません😇
納豆さえ食べてれば別にいいかな、と毎日毎食納豆ご飯出してます😇