※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ママ
雑談・つぶやき

長野県のヘリ墜落事故、亡くなった隊員の方々の年齢見て、奥さん子供が…

長野県のヘリ墜落事故、亡くなった隊員の方々の年齢見て、奥さん子供がいたらまだまだこれから楽しいこと、幸せなことが待っていたはずなのに…なんだか涙が出てくる。

今日から1週間、訓練に出掛ける主人に「気をつけて行ってらっしゃい」としか言えなかったな💧
気の利いた言葉ってなんで出てこないんだ…
ああ言うニュースを見ると、1日1日を大切にしなきゃと考えさせられます。

コメント

すのう

ニュース見て同じこと思いました。
まだまだ若い隊員さんたちばかりでしたもんね。
ほんと毎日無事に帰って来られることを大事に思わなきゃですよね。
1日1日を悔いなくハッピーに過ごせられるように気をつけなきゃと改めて思います。

• 太郎ママ

太郎ママ

全員、残念な結果になってしまいましたね。
    残されたご家族のことを考えるだけで胸が苦しくなりますね。

私も主人が元気に帰宅するよう祈ってます。
    みんなが1日を大切に過ごせますように。

• 3月6日
さらい

あの日防災ヘリみをたので、そのヘリだったのかと思うと残念です。

• 太郎ママ

太郎ママ

見たんですか??それなら、尚更ショックなニュースでしたよね…
    亡くなった方々にはどんな形であれ、ご家族がいらっしゃると思うので、すごく切なくなります。

• 3月6日
  • さらい

さらい

そうなんです。
    松本で防災ヘリみたので、もしかしたらそうだったのかもしれないです。
    ほんと切ないニュースです。

• 3月6日
  • 太郎ママ

太郎ママ

どんな職業でも人間は人間、命だって一つしかないんですよね。

• 3月7日
Sao.w

知り合いにも消防職員の奥さんが居たりもするので、本当にニュースを見ていて切なくなりました。。
旦那は消防ではないですが、似通った職業なので、亡くなられたご家族の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。。
どうか無事でいてくれ、と願いましたが………残念です。
ご冥福をお祈りします。

• 太郎ママ

太郎ママ

本当に胸が苦しくなるニュースですね。
    うちも消防ではありませんが、三大公務員の一つです。
    今回は1週間訓練に行ってるので普段より何故か不安はありますね…
    主人も上司や先輩から、いつ何があるか分からないから家族だけは大事にしろ!と言われてるそうです。

• 3月7日
ある

皆さんご家族もお子さんもいらっしゃったようで…

まさか訓練で亡くなるなんてご家族も思ってないでしょうし…

ほんとに切ないニュースです。

• 太郎ママ

太郎ママ

コメントありがとうございます。
    本当ですよね、まさか訓練で?と…
    主人の昔のバディも訓練中に亡くなったんで、何年も経った今でも本人もかなり慎重になってます。
    このような事故がもう起こって欲しくないですね。

• 3月8日