※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2、3歳の子供がインフルエンザにかかり、タミフルを飲んでくれるか心配です。飲み切るのは難しそうです。

2、3歳でインフルなった子、タミフル飲んでくれましたか?
うちはチョコアイスとかもダメです☹️
飲み切ってくださいって言われますけど多分一回も飲ませられなそう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月の次男が先月インフルなりましたがうちは少量の水に溶かしてスポイトで「お口にはいったらすぐにお水飲みなね!!!」ってお水持たせて一気に飲ませました😂あとはヤクルトちょっとに混ぜて飲ませると苦味が消えるそうです!!1本とか半分の量ではなくて1/3〜それ以下の量がいいそうです!

• み

うちもスポイト作戦やりましたが大暴れされて全部出されました😔
    ヤクルトやってみます🤔!!

• 12月11日
おやつ

スポーツドリンクも無理そうですか?

• み

ポカリに混ぜましたがダメでした、、元々スポーツドリンクもそんなに飲んでくれなくて😣

• 12月11日
  • おやつ

おやつ

そうなんですね。
    タミフルに使ってもいいのかは聞き忘れちゃったんですが、今こういうのもあるそうです。
    とりあえず飲んでくれる様になるといいですね😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちはそのまま飲みましたが、飲みにくい場合、ヨーグルト、オレンジジュース、スポーツドリンクだと飲みやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたね的なものに混ぜたり、クラッシュしたオレンジゼリーにサンドして食べさせちゃうのもありだと思います。

• 12月11日