※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職は向いてなかったけど、この職業に転職したらめちゃくちゃ仕事できる人間になった!って人いますか?

事務職は向いてなかったけど、この職業に転職したらめちゃくちゃ仕事できる人間になった!って人いますか?

コメント

*Seira*

私は営業や販売の方が実績出せました🤣
現状は、子育てとの両立を考えて派遣で在宅事務、フルタイムですが、私はマジで事務職向いてなさすぎます😂Excel使いこなせなくてヤバいですが、調べたりコミュ力で何とか乗りきってます😊
子どもが小学校上がる頃には転職したいです🥹

• ママリ

ママリ

事務職は何年くらいやられてますか?🤔
    営業や販売は店頭ですか?🤔
    わたしもExcelわからさすぎてやばいです🤣わたしもコミュ力でなんとか、、というかんじですが、なにしろシーンと静かな職場なので、そこまでキャラを出せず💦

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

事務職はトータルで3年です😇
    営業職の時は通信業界は店舗メインの営業で、WEB広告はオフィスから顧客の所に行ってましたね😊

事務と言っても、様々ですし、空気読んだりすると自分のキャラそこまで出せないかもって言うのもわかります😂
    確かにExcel難しいですが、極力調べてなんとかやってればいいのかなぁと😂

でも、やっぱり私は人と話すのが好きなので、子育てひと区切りしたら転職するかもです😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

わかります🥺私も人と関わるほうが好きです。
    あとは感覚人間なので、事務のような答えが一つのものはなかなか合わなくて、、

もともと保育士やっててそれはそれで大変で、、8年続きましたが週末はよく泣いてました。それを考えると今の事務は気楽ではありますが💦

営業職はどうやって探しましたか?

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

元保育士さんなんですね😳
    すごいです👏と言うかもったいないですね💦

営業職は独身時代と結婚直後までやってましたが普通に転職サイト(エン転職やマイナビ、リクルート)やエージェントにも行きました😊
    とは言え、営業も営業でいつも数字を追わなきゃいけない業界が多い、インセンティブ付く所は実績積めないと結構大変なので個人的にはそんなにおすすめしないですけどね😅家でも仕事のこと考えなきゃいけないです。
    法人向けの営業ならそこまで数字は言われないと思いますが、正社員で探すなら30代前半までで、それ以降の年齢になると不動産か保険、人材紹介とか、よく人が入れ替わる業界しか空きがないかもです😅

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

もったいないですかね?💦保育士、やりがいはありますが給料低いしなかなか大変ですよ💦

何の仕事も大変ですよね💦

不動産は楽しそうだけど、、保険は大変そうですね、、

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

保育士さんなら短大か四大卒ですか?
    勉強出来る方だと思うので私かに宅建とか取れば不動産は有利かもですね😊
    不動産、平日休みが多いのでこれもまた子育て中には不向き、どちらかと言うとブラック企業が多いです🤣

保育士さんあれば他の福祉系の資格とか取れそうですが?

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

私かにじゃなくて確かに、です🤣

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

四大卒ですが保育学科なので大した大学は出てないです。

他の福祉系とは、、、?
    介護とかですか?
    医療だと、看護師が気にはなってますが。

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

社会福祉士とかですかね?
    すみません、私も詳しくないのでイメージで言っちゃいましたが、社会福祉士だと人と関わる仕事で幅が広いかなぁと思い🙃

看護師、実習はやっぱり大変みたいですが、取得出来たらすごいですね😊でも四大卒なら、一般企業も選択肢、まだまだあると思います🙆‍♀️
    私は高卒なので、選択肢はかなり狭いです😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

いや、でも私もう36歳なので選択肢もないですよ😭
    シングルなので国の援助を受けて専門に通うか、知り合いの繋がりで中小の会社はいるか、、悩んでます

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね、シンママは大変すぎますよね😭私の友人にも数人おりますが、みんな苦労してるようで😭

後悔ない選択って、難しいかもしれませんが、可能なら国の援助を受けて、看護師さん目指された方が良いのかなぁと思いました😊私が同じ立場じゃないので何とも言えませんが、看護師はなるはやで取得した方が後が楽になるのかなぁと。

中小企業より看護師の方が将来稼げそうですし。知り合いには断り辛いとかあるかもですが、そこはキッパリ言えばいいと思います。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

シングルさん、何が大変そうですか?💦

36歳ですが、いまさら看護師取ろうと思って、、遅くないですかね?💦

中小企業は実は親のつながりの会社で、、シングルでも十分なくらいお給料はもらえそうなんです。
    ただ、仕事が合うかどうかは入ってみないとわかりませんが、、💦

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

シングルの友人はやっぱり仕事と家事の両立が大変そうでした😰そして、やっぱりそんなに稼げなくてダブルワークとかになるとますます追い込まれるみたいで💦

看護師さんは、遅くはないと思います。聞いた話だと40代以上でも学生さんいらっしゃるらしいです。
    しかしやっぱり子持ちで学校となると、実習が大変みたいですね😭なのでどこか、保育園など以外に頼れる人がいるといいと思いますが😢

ママリさんが納得できて、無理しすぎないようにこの先を決められたらよいですね😊

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

幸いなことに実家が徒歩2分のところではありますが、、
    40以上でも間に合いますかね、、例えば資格取っても働かなかったら、、意味ないですよね、、

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

私も知り合いから聞いた話だけなので断言は出来ないですが、クリニックとかの日勤だけだと働けても稼げないらしいです😅

病院の夜勤とかして結構稼げると聞くので、そこまでやりたいかどうかにもよるかなぁと思います。すみません、私の実体験ではないので、他のママリユーザーさんで看護師さんに聞いてみてもよいかもですね😊

でも、働き口は年齢関係なしに幅広くあるみたいですね。

• 12月11日