※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
住まい

隣人との距離を保つべきか悩んでいます。挨拶もなく、お互いに興味がないようで重苦しい気持ちになっています。

隣人についてです。
かたまって4軒新しく建った一軒家に4軒のうち1番に引っ越しました。
(新興住宅地のため周りの家はまだ建っておりません)
2週間後くらいにお隣が越してこられたのですが、挨拶もなく知らぬ間にという感じでした。
家を空けることが多いので留守中に来られたのかな?とインターホン履歴を遡りましたがありませんでした。
外で会っても目も合わせることなく挨拶も勿論ありません。
こちらから挨拶を始めの頃はしてましたが、素っ気なく、近所付き合いとかしたくないタイプなんだろうなという感じです。
なのでこちらも最近では気付いてないふりをして挨拶もしてません。
でも、ずーっとこのまま暮らしていくのかと思うと気が重いです。
ご夫婦共に同年代か少し下かな?という感で、お互い小さい子供もおります。

そんな感じで一年経ちましたが、このまま距離を保つべきでしょうか?
仲良くなりたいとかではないですが、重苦しくて困惑してます。

コメント

のん

嫌な感じですね😅
感じ良くないのでこのままでいいと思います。。

  • ありさ

    ありさ

    最初の頃は挨拶してたのですが、素っ気なく、向こうから挨拶してくることはないので、もうこちらもしなくなりました😅
    ただ家前でバーベキューとかしたいなと思うのですが、お隣がそんな感じなのでとてもしにくく、、、

    • 12月11日
ママリ

うちも一軒だけ挨拶もなく、斜め後ろなので顔すら見たことありません😂今、そうゆう人多いと思いますよ💦
お隣さんが洗濯物干してないか確認してからするとかどうですか?🤔

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます!
    挨拶に来て欲しいとかではないのですが、そんなあからさまにさける?て感じで笑笑
    ほぼ毎日干されてるんですベランダに笑😅

    • 12月16日