※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が他の子の服を掴んだりぶつかったりして楽しんでいる。止めさせる方法は?

娘が公園や支援センターでお友達のお洋服を掴むようになってしまいました。ニコニコで近寄って行っておもいっきりお友達のお洋服を掴んでしまったり、目の前にお友達がいるとわざと突進していって反応を楽しんでいるように見えます。
トンネルのようなくぐるものの前にお友達が立っていて通れるスペースがあるのにわざとお友達にぶつかりに行きます。
優しくだよ、いいこいいこにしようなど声をかけたり、思いっきり行ってしまった時は離れてから痛いよだめ!もうしないよと言うと分かったと言いますが辞めません。
親や大人にはしないので弱いものいじめのように見えて心が痛くなります。
どうしたらしなくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的なものなので成長と共にやらなくなると思います🥹
いまは言って聞かせても難しいのだと思います。
興味が先に出てしまうのでそういう時期と諦めて、行くのをすこし控えるとかしか無いのかなと🥹

なつみかん

1歳に話したところでわからないし人との距離を学んでいる時期なんだろうなぁって見てればいいと思います。
トラブルが起きたら謝ったらいいし嫌なら行かなければいいです。