※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
お出かけ

12月生まれのお子さんのいる方、12月前後で出産予定の方、お宮参りって…

12月生まれのお子さんのいる方、12月前後で出産予定の方、お宮参りってどうしますか?🥺

私にとってはまだ先の話ですが、わざわざ赤ちゃんを1月のクソ寒い中お宮参りした方がいいのか悩んでます👶

1月にお宮参り単品(?)で行くのが普通だとは思いますが、100日のお祝い(お食い初め)と一緒にお宮参りでもいいかな?と思ってます😌
こういうのでもアリですかね????

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います🙋🏻‍♀️!

みやちゃん

コメント失礼致します🤍
私ではなく姉の話ですが、
逆に姉は6月に出産して7月の猛暑の中+コロナ禍真っ只中だったので少し遅らせて涼しくなってきた10月頃にお宮参りをしてました🥺

newmoon

先日1歳になったばかりです😊
去年1月半ばにお宮参り行きました!
神社までは近いし、空調効いてるから特に問題なかったです🙆‍♀️
100日祝いと一緒でも問題ないと思いますよ😊

  • newmoon

    newmoon

    去年じゃなくて今年ですね😂

    • 12月11日
みー

全然ありですよー!

私はちっちゃいうちに写真に残したかったので1月にお宮参りしましたが😅
写真だけとっておしまいにしました!