※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の息子にSwitchを買おうと思っています。兄弟で遊べるソフトを教えてください。本体は任天堂Switchを1つ買う予定ですが、コントローラーなど必要でしょうか?ネット接続やカセットは?ゲームボーイ世代なのでよくわかりません。

小1の息子にSwitchを買おうと思うのですが、下に2人いるので、兄弟で遊べるといいなーと思っています。
おすすめのソフトはありますか?
本体は任天堂Switchを1つ買う予定ですが、コントローラー?とかいるのでしょうか?
ネットに接続?カセット?
ゲームボーイ世代なのでよくわからなくて🤣
よかったら教えていただけると助かります😊

コメント

ぽん

マリオカート、マリオパーティーは楽しいし操作も簡単です

ジョイコンを買い足して4個にしておくと、4人まで同時にプレイできます

データで買うかカセットかは好みです
私は売ったりできるようにカセット派ですが
子どもだと貸し借り問題がでてるくるのでデータで購入してる!という人も多いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️
    ジョイコン、やっぱり4ついるんですね😓
    すごい金かかりますね🤣

どうぶつの森もどうかなと思ったのですが、3.5歳には難しいでしょうか?

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

揃えてしまえばソフト買い足すだけでいけるんですけどね💦
    最初はお金かかりますよね

どうぶつの森は
    5歳はできますが1人では少し難しいかなと思いますし、みんなで一緒にも、そこまで楽しめないかなと思います

3歳には難しいかなと思います

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️
    初期費用がすごいですよね😅
    ボーナス出たし、考えたいと思います😅

3歳は難しめなんですね〜
    辞めておきます😅

• 12月13日
Yuu

下の子の年齢がわからないので、難しいですが、マリオパーティーとかは比較的簡単にプレイできます。
ネット環境は絶対あったほうが良いです。
コントローラーはJoy-Conが最初から二つあるので、3人で使いたいならもう1セットJoy-Conが必要です。
まずは本体を購入したら、任天堂eショップで無料の体験版とかダウンロードして、ハマったやつを購入とかでも良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️
    ジョイコン、もうワンセットでいいのですね❗️
    後3つ⁉️って思ってたのでよかった🤣

無料体験とかあるのですね😆
    ゲーム本体は親から、カセットをサンタからにしようと思っていたのですが……早くしたほうが良さそうですね😅
    下の子が3.5歳なので、どうぶつの森とか可愛いしどうかなと思ったのですが……

• 12月11日
  • Yuu

Yuu

5歳はどうぶつの森出来ると思いますが、3歳は厳しそうですね💦ゲームに慣れてる子ならできそうですが‥
    どうぶつの森は、Switch1台なら、みんなでプレイと言うよりは1人でコツコツやる感じですね〜
    Switchはソフトによって、2人以上プレイが、ソフト二つにSwitchが2台いるものがあったり、Joy-Conを左右分けて2人で使えないものもあるので、しっかり見てから買うのをお勧めします。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️
    ゲームに慣れてないので、5歳も怪しいかもです😅
    辞めます💦
    聞いておいてよかった💦
    ちゃんとプレイ人数確認して購入します😅

• 12月13日