※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上棟式の1ヶ月前に間取り変更した方いますか?急に不安でストレス、主人に相談できず。違約金で変更可能か知りたいです。

マイホームについて

どなたか、上棟式の1ヶ月くらい前に
間取りを変更した方いらっしゃいませんか??
お話聞きたいです。

今の間取りはI型18帖のLDKなのですが
やっぱりL型にしてもう少し広くすれば
良かったと後悔ばかりです。
ここ1週間くらいで急に不安?に襲われて
ストレスでお腹壊すし涙がとまりません。

主人に相談しようとしたら
「今さらそんなこと言わないで。萎える」
と一言。

たしかに今さら言うなっていうのも
分かりますがどうしても気持ちに整理がつきません。

違約金を支払えば出来るかも?とネットで
見たのでどなたかいらっしゃいましたら
教えて下さい😢

コメント

もんちっち🐒

ひとまず今からでも間に合うのか、1日でも早くハウスメーカーさんに聞いた方がいいとおもいますよ!
変えられるなら変えればいいですし、無理なら諦めて家具家電にお金をかけて満足度を高めるといいかもです😌

ma

まず最優先は住宅会社へ確認ですね。
おそらく上棟1ヶ月前なら、役所への確認申請も下りてるかと思うので、設計変更料や再申請費用などがかかると思います。
基礎工事やプレカット(工場での木材加工)が始まっていればほぼ変更は難しいかなと思います。

ままり

聞くだけ聞いてみては?
でもLにしたら今度はIの方が良かったかも…とは思わないですかね?