※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛から本陣痛への移行について教えてください。自宅安静中で、破水スタートの経験があり、促進剤を使用していたため、陣痛の痛みがわからない状況です。

2人目ですが1人目の時は破水スタートだったため陣痛から来たことがありません。
促進剤を打っていたのでよく分からず

陣痛から来るってどんな感じなのでしょうか?

今は切迫で自宅安静中です。

じんわり痛いのから徐々に痛くなってくるんですかね?

前駆陣痛が最近多くここから本陣痛になるのか?とソワソワしてます。

陣痛から来た時どういう状況から生まれたかまで教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ぱっころりん

私も1人目が破水スタートで、2人目陣痛わかるのか!?と不安でした😢
2人目、陣痛スタートでしたが、トイレに行きたい感じのお腹の痛みがあり、トイレに何度も行っていたのですが、痛みが強くなってきた感じと、痛みが定期的に来るので測ったら15分間隔で、病院に電話しました!まだすごく痛いって感じでもなく、話もできるし動けるし、って感じでしたが、病院に連絡して行ったら子宮口4センチ開いてて、そこから4時間ほどで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

トイレに行きたい感じの痛みからの陣痛って怖いですね😭😭
    ほんとにいきなり来るものなんですね🥲

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

周りに聞いても、普通にお腹壊した感じのトイレ行きたい痛みだと思ったー!って人が多かったです😅
    ちなみに、1人目が7時間ほどで産まれていて、体質的にお産の進みがいいタイプだから、余裕を持って早めに連絡してね!って言われてました😅

先日3人目産まれましたが、同じくトイレに行きたい感じのお腹の痛みで目が覚めて、気付いたときには10分間隔で、急いで病院に行きました😅
    トイレに行きたい感じの痛み、要注意ですー😅

上のお子さんがいるなかで自宅安静大変ですよね💦
    お身体お気をつけて🙏

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにいきたいかんじのいたみ!覚えておきます💦
    その痛みで起きるほどなんですね😨😨

ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 12月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

お腹壊したかな?って感じで、我慢できるけど…と思ってもう一度寝ようと思ったんですが、やっぱり痛くて、起きてトイレに行って、そしたらまた痛みがすぐきたので測ったら10分間隔でした😅

お腹の張りから始まる人もいるので難しいですよね😅

• 12月11日
ママリ👶🏻🎀

初めてのお産が陣痛からくる出産でした😊!
6月8日の明け方からいつもより痛い子宮収縮が始まり、これがもしかして前駆陣痛なのか!ってそこで気づきました笑笑
同日14時くらいに茶オリが付いてて15時に薄ピンクオリが付いててこれは?!って思ったんです。20時くらいに10分間隔になったので病院に電話したところ、こと細かくお話出来ているしまだ来てもすぐに生まれないですね。どーしますか?って言われました😅
初産だから不安なのにどーしろってゆーんだよって思いましたげと笑笑
我慢できなくなったらまた電話すればいいですか?って聞いたらそれは遅いって言われました。結局どんどん痛みは強くなってきましたがどのタイミングで電話していいのかハッキリせず9日の朝に!!
朝イチの診察で病院行ったら子宮口6cmまで開いてました。
よく頑張ったねと言われましたが、、😂笑
そんだけ子宮口開いてれば痛いはず!!
子宮口が広がるにつれ陣痛間隔は短くなり次第に痛みも増しました💦最後は腹の痛みより腰痛でした😭
いきみたくなったら教えてと言われてお知らせしたら卵膜剥離され、たくさんのおしるし?が✨頭が出口に近いなってすごくわかりました😳!!
その頃は話してる余裕なんてなくて、前日電話で言われた通りだなってそこで納得しました笑

23時間の陣痛に耐えての出産だったので大変でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    いつもと違う痛みがあるって最初の時点でもう分かってたんですね😳😳
    初産で子宮口6cmまで家にいたのは凄すぎます😂😂♥️

教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

• 12月11日