※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ぐずらない、夜泣きしない、抱っこマンでもない。手がかからなすぎる子は逆によくないんでしょうか?

ぐずらない、夜泣きしない、抱っこマンでもない。
手がかからなすぎる子は逆によくないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の下の子が0歳の時そんな感じで今は発語なし、多動ありです

MSMYRB

うちの2.3番目の子がそうでしたが
そんな事思った事も言われた事も聞いた事もないです
今となっては赤ちゃんの時いい子だったのは何?ってくらい手がかかりすぎる2歳です☺️笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はそんな感じでした〜
ですが3歳になった今爆発してるのかめっちゃ大変です。
もう自我強いしすぐ怒るし笑
赤ちゃんの時静かだったのに成長したらうるさくなるんかと毎日参ってます😭
保育園通ってますが保育園では静かでいい子 友達みんなと仲良くしてると毎日聞きますが、家に帰ってくればお菓子、ゲーム、YouTubeのオンパレードです。怒るとかわーぎゃー泣き喚いてほんと大変です。赤ちゃんに戻って欲しいくらいです笑笑

• ママリ

ママリ

大きくなったら変わるかもですね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で毎日頑張ってくれてるので甘やかしてる部分もあるので仕方ないとは思いますが、もうすぐ4歳なのでそろそろわがままは少なくなってもらいたいです。
    挨拶とか片付けとか友達と仲良く遊ぶとかできてる部分の方が多いんでけどね💦

• 12月11日
mama

長男は産まれた時から手がかからない子でしたが、今でも可愛らしいイヤイヤくらいで手がかからず助かってます😊 
大人しいけど挨拶はちゃんとできるし、はじめましてのお友達ともすぐ仲良くなれるし、弟のお世話も手伝ってくれるし、今のところよくない所は何もありませんよ😊