※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後にすぐ泣いておっぱいを欲しがり、ミルクを飲みすぎて吐いてしまう悩みです。消費が激しいのか、足りてないのか、2時間あける方法を知りたいです。

もうすぐ、1ヶ月になる女の子を育てています。
基本的には、よく寝て良い子なのですが。。
昼間、起きているときは、授乳しても1時間しないうちに、泣いておっぱいを欲しがります。
混合で、おっぱいのあとに十分にミルクを飲ませているのですが。。
ミルクが多すぎて、吐いてしまうくらいです。
起きているときは、消費が激しいのでしょうか?
1時間しないうちに、泣いてしまうのは足りてないからなんでしょうか?
せめて、2時間はあけたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

みーママ

体重がしっかり増えているなら、おっぱい以外の理由かもしれませんよ💡
オムツが気持ち悪い、部屋が暑い、寒いなど赤ちゃんは泣くのが仕事と言われるくらいなので…理由もなく泣いたりしますし、泣くたびにミルクあげちゃうとあげすぎになってしまうと思います💦
わたしは何やっても泣き止まない時はもう泣かせてます😅😅

• まーーにゃん

まーーにゃん

生後27日目なのですが、産まれてから600g増えています。
    泣いたときは、まず抱っこしてあやしていますが、それでもダメなときは授乳しています。
    泣いてるときは、たいてい口をパクパクさせて、欲しがる感じなのです(^_^;)

• 3月6日
さゆさゆ

母乳は飲みたいだけあげていいって聞きましたよ^_^
泣く理由も様々なんで空腹だけとは限らないですから難しいですよね💦
うちは新生児の頃から寝ぐずりする子だったので、そい乳したりしてました!

• まーーにゃん

まーーにゃん

泣く理由も様々ですよね(^_^;)
    でも、泣くときは大抵口をパクパクさせて、お腹すいたよーアピールがすごいんです💦

• 3月6日
y..y

母乳はほしがるだけあげていいみたいですよ!
ミルクはあけたほうがいいみたいですが😄
吐いてしまうならお腹いっぱいで泣いているのかもしれないです!
お腹ぱんぱんで寝れないとか。
ミルクをあげるのではなくあやしてみてはどうでしょう?

• まーーにゃん

まーーにゃん

ミルクはあけた方が良いと聞いたので、なるべくあけるようにしています。
    しかし、私の母乳の出が良くないのか、この子の吸う力が弱いのか、母乳だけだと足りず、混合にしたのですが、昼間は常に泣いてる感じなのです。
    口をパクパクさせていても、お腹パンパンということもあるんですかね?
    間隔が短いときは、なるべくあやしていますが、泣き止まないときは、おっぱいしちゃってます💦

• 3月6日
  • y..y

y..y

そうなんですね😞
    吸う力はどんどん強くなります!
    出ないからと吸わさないのは余計でなくなるのでとりあえず吸わせてあげてください✨
    飲んでも口をパクパクしますよ!
    口が寂しいとかあるので!
    泣き止まないと飲ましてしまいますよね😅

• 3月6日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

根気良く続けていくのが大事ですね‼︎
    ちなみに、授乳の際は、毎回10分ずつ、計20分吸わせてから、ミルクをあげています(b゚v`*)
    泣き止まないと、可哀想で飲ませちゃいます(ノω・、)
    ただ、ミルクは足さずに母乳のみにして、時間を空けてミルクにしています♫

• 3月6日
  • y..y

y..y

まーーちゃんさんがしんどくないようにしてくださいね❤
    ちゃんとそれぐらい吸わせてたら大丈夫だと思います✨

• 3月6日