※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

子供が1歳でまだ卒乳は考えておらず、のんびり構えているが、他の方はどうしているか気になる。

卒乳はいつしましたか??
計画的にしましたか?

うちの子はもうすぐ1歳なのですが、おっぱい大好きで、卒乳なんてまだ考えられません(^^;)
授乳がなくなるのもちょっと寂しい気持ちもあるし、のんびりいこうと思ってるんですが、、、甘いですかね?(><)
みなさん実際どうされているのか気になって質問しました(^^)

コメント

しましまぐるぐる

うちは2月で一歳になりました!卒乳とか考えられないですよね!!わかります!
私ものんびりでいいやーと考えていました!(特にやめる理由がないので)
でも夜泣きがひどすぎて子供の生活リズムが整わないし、自分の体も悲鳴をあげそうなので…
来週夜間断乳から始めてみようと思っています!
突然おっぱい終わりにするのってほんとにほんとにさみしいですよね!!!私は夜間断乳ですらさみしくて泣きそうです!笑
なんだか答えになってなくてすみません💦

• くっきー☆

くっきー☆

いえいえ!!共感してくださって嬉しいです♡
    お子さん1歳になったばかりなんですね。
    たしかに、うちの子も夜中よく起きてしまい、日中眠そうで不機嫌だったり、離乳食の時間がうまく整わなかったりします。
    生活リズムのことを考えると、悩みますね。。。(><)

• 3月6日
まどか

うちの子、上二人は2歳過ぎにしました。
うちの子達もおっぱい大好きで何回か辞めようとしたもののダラダラと失敗し、辞められたのは下の子を妊娠して入院したのがきっかけでした(^_^;)
旦那さんが協力的ならいいですが
そうじゃないと大変かと思います。
参考にならない回答ですみません(>_<)

• くっきー☆

くっきー☆

いえいえ!ありがとうございます(^^)

やっぱり長期線になることも多いですよね!!
    何かきっかけがないと難しいんですかね。

迷いますが、うちものんびり行こうかなぁと思います☆

• 3月6日
ぷっぷ

卒乳と言われてるのをした事がないです(笑)
うちの子はみーんなおっぱい大好きでした😁
私辞めたい気持ちもあったんですが無理して辞めさせるのはしてないです(^_^;)
おっぱいバイバイしよーよーと言い続けて自然と飲まなくなるのを待ちました(笑)
分かるようになれば少しづつ授乳の回数も減ってきますよー!
一番下はいまだにおっぱい触ってきたりはしますが…( *^艸^)

• くっきー☆

くっきー☆

なるほど!!無理して卒業させるんじゃなく、言い聞かせて授乳を減らす方法があるんですね(^^)
    無理に辞めさせる自信もないので、私もその方法参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました(^^)

• 3月6日
maa

上の子は、1歳3ヶ月の時でした。
胃腸炎疑惑で、ドクターストップでした。
卒乳もちょうど考え出してた時期だったので…いきなりでちょっと可哀想かなと思いましたが、またあげ始めてからだと余計に可哀想かなと思ってそのタイミングで思いきって卒乳にしました。

うちも、おっぱい大好きで1日何十回も!隙さえあれば!の子だったので心配でしたが大変だったのは2日ほどで(どっちにしても胃腸炎で、あげたくてもあげれない時期)その後は諦めたのか、おっぱいから執着はおへそに変わりました。(笑)
↑ちなみに今も寝るときは私のおへそ触らないと寝れません(笑)

卒乳の時期は、ママとお子さんのタイミングでいつでもいいと私は思ってます(^^)
卒乳考えなくてもよくて、お子さんが欲しがって、ママもまだあげたいなら全然いいんじゃないでしょうか♡授乳って幸せですよね♡
私は今2人目で久々の授乳で、あげるたびに幸せすぎて仕事復帰までに卒乳しないとですが卒乳したくないーって今から思ってしまってます。(笑)

• くっきー☆

くっきー☆

おへそ(笑)かわいいですね(*^^*)

うちも思いたったら1日中なので今からちゃんと卒業できるか不安ですが、無理せずのんびり行こうかなぁと思います。
    授乳幸せです♡

何かきっかけがあれば割りとすんなりと卒業できるんですかね。
    でも今はもうちょっとこのままで、、、♡笑

ありがとうございます(^^)

• 3月6日