※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
お出かけ

6歳未満の子供はチャイルドシートが必要です。車での移動は避け、現地で合流が良いでしょう。

友人と会う約束をしました。

友人は子供が二人いて、うちの子と合計五人で彼女の車で出かけよう誘われています。

車には後部座席にチャイルドシートが二つあるので、うちの子にその間に座ってもらってと言われました。

うちの子はまだ6歳になってないので、チャイルドシート必要ですよね?
この場合は車に乗せてもらわず、現地集合などにした方が良いですよね?

私は普段車に乗らないので、念のため教えてください😭

コメント

真ん中でもジュニアシート乗せた方がいいです。真ん中、急ブレーキで飛んでいくので…
私なら現地集合します!

なろまま

私なら、事故はもちろん、それでもし捕まって友人の違反点数引かれて気まずくなるのも嫌なので、用意できないなら現地集合にします🤔
チャイルドシートを乗せると定員分乗れない場合は免除されるって話もあるみたいですが、怖いのでしないです💦

• コニ

コニ

ありがとうございます。

• 12月16日