※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診に旦那さんと一緒に行く際、NSTや内診の際は一緒に見るか、待つか悩んでいます。エコー以外の時は何をしているのか、皆さんはどうしていますか?

妊婦健診に旦那さんと行ってる方って、NSTの間とか内診台あがるときとかも隣で見てもらってますか??

夫の仕事の都合が合ったので、初めて妊婦健診に付き添ってもらえるんですが、もう予定日間近なので記念だから全部見たいって言ってくれてますが、エコー見る以外はなにしてるんだろうって思いまして😂
産院が診察室と内診台の場所が隣の部屋になってて、内診するときは隣に移動してパンツ脱いで内診の椅子に座る感じなんですが、旦那さんもその時も付いていく感じですかね🤔
それとも診察室で待ってもらうのか、、
エコーなどは診察室でやってもらえるので、一緒に見れるんですが、、
みなさんどうしてますか?

コメント

🫶🏻

産院によると思いますが、NSTと内診台上がる時は立ち入るの禁止だったので追い出されてました😂

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!
    病院によっては立ち入り禁止なんですね🙄

• 12月11日
ママリ

内診室と診察室が別だったので、内診時は診察室で夫は待機でした!

NSTも別室で行う形だったので車に戻ってもらったり待合室で待機してもらったりしてましたね😌