※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マスクを忘れる旦那にイライラ。感染対策を心配し、マスクをしないことに腹立つ。神経質すぎるか悩む女性。

マスクについて😷神経質でしょうか💦
旦那はマスクをするのをいつも忘れます。コロナ禍の時は習慣付いてきたと思ってましたが、マスク着用自由になってからはしません…。
商業施設とか行く時もしないので、私がその都度言ってやっとするかんじです😓
先日、イオンまでいろいろ買い物があると出かけましたが(規模大きくかなりの人手のあるイオン)マスクしてなかったことが判明…。いつもは私もマスクするように声かけてますが、その日は伝え忘れていて。
今インフルも流行ってるし子供がいるのでしっかりと感染対策してほしいのに…。
イラつくのが、マスクしてたと嘘つくことです。
私が口うるさいからそれで済まそうとしてるんでしょうが、ふざけるなと思います😭
ずっと目を光らせてマスクの声掛けしないとしない…けど私も言い忘れることもある…
神経すり減らせてバカみたいですがずっとモヤモヤします。
神経質すぎますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は常にしていますが、
旦那と娘はしていませんよ😅

もう自由ですし
自分で決めてって思ってます!

帰ってきたらお風呂入るとか
手洗うとかはやってもらっているので
マスクは好きにしてって感じですよ😷♪

はじめてのママリ🔰

私も予防のためのマスクしませんが、しない理由のひとつに、インフルやコロナは空気感染と言われているからてます😷飛沫感染ならマスクで防げたりするでしょうが、空気感染ならもう外に出てる時点で同じかなぁとおもってます😷 自分が咳などの症状があればマスクはします。
でも考えは人それぞれなので普段から常にマスクするのはおかしい!とは思いません。

子どもがいてるとできる限り対策はしたいですし、特にいまの時期は危機感持って!ってなりますもんね💦

夫婦でマスクや感染危機感に対して、意見が合わない家庭もよく聞きます💦💦

和三盆

意識に差がある場合は、片方がどれだけ言っても無理です。
旦那様にとっては、マスクは重要事項では無いんだと思います。大風邪ひいたりしたら、また変わるかもしれません。
あとできることは、帰宅後の手洗いうがいだけはしっかりするよう、都度声かけするくらいですかね…

ママリ

マスクに関しては、私も主人もつけてません。
子供も保育園行ってるし、コロナもインフルももらってきたことあるのでどうせ無駄かなぁと思ってまして💦💦
妊娠中ですし喘息もちなのでつけてたほうがいいんでしょうが、無いのに慣れると駄目ですね。

ただ自分が風邪気味だったり高齢の父や母にあうときなどはつけるようにしています。

• ママリ

ママリ

あとは自分はデパ地下で働いてて仕事中はずっとマスクなので、普段は外してたい気持ちが強いです。

• 12月11日
kanakan

神経質だとは思いません!
風邪引くと辛いですもん🥲

ただ人に強制はできないかなって感じです💦

来世に期待

風邪ひいてる時はマスクして欲しい!と思うし、マスクして!って言いますが、それ以外はつけてません(私も基本付けてません!)。

自分がマスクしたくてするのは自由なので神経質だとは思わないですが、もうマスクはしなくていいってなってる時にしたくない人に強要するのは可哀想かな💦と思いました🥲

さやえんどう

うちは、家族みんな普段からマスク着けてないんですけど…
1歳の息子は、保育園1年目なので、保育園の洗礼でそれなりに風邪引きますが元気です。
ほかの家族も、ほぼ風邪引かないですよ。

マスクで感染予防できると思ってない人からすれば、強制されるのは本当苦痛です💦
コロナ禍で半強制的にマスク着用でしたが、私はとても苦痛でした。
ストレス溜まります。
たぶん、旦那さんは必要と思っていないからしない、それだけだと思います。
着用は本人の自由なので、妻であっても強制はできないと思います。
ただ、咳が出るとか…そういうときくらいは着けて~!と言うのはアリかと思いますが…

ゆきち

ご主人がマスクをするのを忘れる、のではなく、もうマスクをするという意識が低いからしないだけのだと思います💦

ママリさんも強制するのは諦めると気持ちが楽になると思いますが、気持ち的に難しいでしょうか?🥺