※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

子供が良いことをすると孫天才、悪いことをすると嫁のせいと言われる。その対応についてアドバイスをください。

良いことは孫天才✨悪いことは嫁(母親)のせい🙅‍♀️
こういう時みなさん何か言いますか?

義両親ですが
子供が何か良いことをすると孫天才だわ〜!
変なことしたら『こんなこと誰が教えたのかしらね』と私に言ってきます。

たまに旦那と子供だけで義実家に行くこともありますが、その際も旦那が『子供が〇〇してて、誰がこんなこと教えたの』って言ってたよ、といつも報告してきます💭

例えば玄関で靴をちゃんと並べたり、信号まだ赤だからダメよ!など子供が言うと
『まだ2歳なのにそんなことわかるなんて天才だわ』と。

こういうのは私が毎日お散歩行ったりいろんな場面で、〇〇だよ〜!と教えてきて段々出来るようになったことなのに
教えなくてもできるなんてうちの孫すごいわ✨と絶賛し

子供のお友達がたった一回した変な行動は厄介なことにすぐ覚えてしまい、、、そういうことは
嫌味?みたいに誰が教えたのかしらね、と。

こういう時無反応するんですが、みなさんは他にいい対応あれば教えてください😯

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、
孫天才だわ〜!→私が毎日教えてますからね🥹

誰が教えたのかしら→息子さんじゃないですか?😂

くらいは言うかもしれませんw
失礼な奴には失礼で返していいと思う派です🥰

30519

上の方と同じように返しちゃいます🤣

天才→ちょっと話した事も本当にすぐ覚えてて、親子の会話を覚えてそれが学びになるって嬉しいですよね🥰🩷

誰が教えた→あはは〜🤣👍パパが大好きだからパパの真似しちゃうんです🤣🤣

です!笑笑