※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

保険料の相場や旦那さんの終身保険について教えてください。学資保険も含めて教えてください。

みなさんのご家庭の保険事情を
教えてくださいm(_ _)m

保険料って収入に対して
ぜんぶでいくら位払ってますか??

例えば旦那さんの終身保険で積立タイプで
月二万くらいのものを紹介されたのですが…
高くないでしょうか?

ちなみに、旦那さんは25歳です。
収入は20万程度なので、
手厚い保障は無理かと思います…笑

掛け捨て、積立など…
色々あると思いますが
いくらぐらいでどのようなタイプのにはいってますか?

学資保険なども含めて教えていただきたいです!
よろしくお願いします(°▽°)

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

収入が22~25です🗿
旦那が10000円
学資の代りに終身保険9177円
コープ共済1000円入ってます♡

  • ゆもい

    ゆもい

    ありがとうございます😊
    コープのは、どんな保険なんですか(ㆁ × ㆁ)??

    • 3月6日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    入院とか友達の家に,お邪魔した時に,誤って物を壊したりした時にお金が下りてきます☺

    • 3月6日
  • ゆもい

    ゆもい

    そんな保険もあるんですね…勉強になりました!

    • 3月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

収入17~20で終身保険積立月1万2千円です💧
私は掛け捨てで4千円くらいです(><)
とてもじゃないけど我が家は2万円は出せないですね。
学資保険は月1万円です!

ひょろり

イタリアンレストラン経営してます。水商売なので収入は安定してませんが、収入は月50万~(なので所得はこれ以下です)
主人41歳
死亡17,000円【ひまわり生命】
団信(家のローンの保険)の代わりの保険で年間13万【ひまわり生命】
介護医療保険5,000円【東京海上】

わたし30歳
死亡10,000円【ひまわり生命】
介護医療保険5,000円【東京海上】
娘(1歳4ヶ月)の学資保険10,000円【明治安田生命】

団信の代わりの保険以外はすべて積み立てです。基本掛け捨ての保険は掛けません😊

みーすけ(*^^*)

わたしも旦那と私が無保険なので、四月から保険料が上がるので、駆け込みで保険の窓口にいきました。
とりあえず説明を一からしてもらい、収入保障を3つ、学資代わりの終身保険1つ、医療保険をタイプ別に3つ紹介されました。

旦那は来月で27歳。手取りは18万、わたしは専業主婦、娘は4ヶ月になったばかりです!
ゆゆさまの用にうちの収入じゃ手厚い保障は無理かなと。
終身保険ははやり高く、掛け捨ての収入保障なら、比較的手頃な値段で手厚く保障されます。でも満期がくると保障がおわるので、旦那はお金はらってるのに掛け捨てもったいないな~。
かといって、終身保険にはいれるだけのお金が…ない。
やっぱり終身で保障を手厚くするにはやはり15000円~3万くらいないと(T^T)

deleted user

収入に対して保険料は4%ですね!!学資代わりの終身保険を入れると8%になりますが…。

終身保険2万はなかなか掛けられませんが、終身保険は満期まで解約しなければ返戻率が上がっていくので余裕があれば掛けてもいいかと思いますね〜。

ちなみに主人も私もがん保険、生命保険、医療保険それぞれ入ってますが、二人で2万ですね。
生命保険と医療保険は掛け捨てです。がん保険は70歳まで癌にならなければ、払い込んだ保険料が全額返ってくるものにしています☆