※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

手の中指の毛が生える部分に痺れを感じるが、痛みはない。2日続いており、指先の痺れではないため心配。1ヶ月前に頭のMRIを撮影し、異常なし。同様の経験者いますか?

子供ではなく私のことなのですが、手の中指の、毛が生える部分にピリピリと痺れを感じます😨
動かないとか、痛いとかはありませんがそこだけ少し気になります😅2日くらい続いてます。
同じようなことがあった方いますか?😭
調べても、指先の痺れのことばかりが出てきて、指先ではないのであまり参考にならずです😭
ちなみに1ヶ月前に頭のMRIは撮っていて「細かい血管まですごくきれいです」と言われたので、脳の方ではないかなと思っています🥺

コメント

M

肩こりなどありませんか?
指に繋がる神経を圧迫してたりすると、影響出たりすることあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    肩こりはそこまでないんですが、首こりはあって、ストレートネックは指摘されたことあります😭その影響もあるんですかね…

• 12月11日
  • M

M

首にも沢山神経通ってるので、もしかしたら影響あるかもしれませんね💦
    お大事にしてください😣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

指先ではなく腕なのですが、同じようになんかピリピリするなぁと思っていたら3日目くらいにプツプツができ始め、病院行ったらヘルペスだと言われたことがあります。

痛いんじゃなくて何だか痒いような?服が擦れるみたいな感覚で…その時は見た目はなんともなかったのですが、プツプツが出たと思ったらワーッと腕全体に広がって、めちゃめちゃ痛かったです😵見た目帯状疱疹みたいな感じになりました😖
内科に行って、薬出してもらいました。

ほんとーに痛かったので😱、
はじめてのママリさんが違うといいのですが😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ヘルペスって口以外にもできるんですね!?😨痛かったでしょうね…。。そうならないことを祈ります🙏🥹
    教えてくださってありがとうございます!

• 12月11日