※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
ココロ・悩み

哺乳瓶を変えたら蕁麻疹が出た。元の哺乳瓶に戻すと症状が改善。哺乳瓶が原因か疑問。同じ経験の方、教えてください。

いつもと違う哺乳瓶で蕁麻疹が出るか??

先日 いつも飲んでいるミルクを飲んでいる時に、急にあご、首、腹にじんましんが出ました。受診もしてやはりじんましんと言われました。

数日前にも出たことがあり、今までと何が違うかと考えたら…量が増えてきたので少し大きい哺乳瓶に変えました。その哺乳瓶の乳首は今までは透明ですが、これは茶色?っぽい乳首です。
それしかいつもと違いはありません。

一応 その哺乳瓶を病院へ持って行きましたが、哺乳瓶によるじんましんは考えられないときっぱり言われて、見てももらえませんでした…(^^;

でも、今日 ミルクを以前使っていた哺乳瓶に戻すと、蕁麻疹が久しぶりにまったく出なかったのです!
(医者からはミルクはそのままつづけて良いと言われていたので…母乳と混合ですが)
やはり 私的にはあの哺乳瓶、もしくは乳首が合わないのか?と思うのですが…

そんなことあるのでしょうか?
そんな体験などありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

yu-mama

ラテックスアレルギーですかね?
検索してみてください!

• green0221

green0221

検索してみました💦
    ちょっと怖いのでアレルギー専門の病院へ連れていきたいと思います(>_<)

• 3月6日
  • yu-mama

yu-mama

そうですね!
    その乳首を持って皮膚科に行ってみるといいかもしれません!
    お大事にしてくださいね😊

• 3月6日
  • green0221

green0221

ありがとうございます✨
    そうしてみます!(>_<)

• 3月6日