※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

12週の妊婦で、体調不良で仕事を休んだが、診断書が必要か相談。次の検診前に産婦人科で診断書を書いてもらうべきか悩んでいる。

12週の妊婦です

体調不良で仕事を先週1週間休んでしまいました。
胸の辺りがムカムカして吐き気と頭痛です。。

ずっとこの状態なのですが、
先生に診断書など書いて貰った方がいいのでしょうか。

仕事も休みの連絡をいれるのも正直しんどいです。

次の検診も2週間後なのですが、、、

検診前に産婦人科を受診する時、診断書を書いて欲しいと
電話連絡した方がいいのでしょうか😔💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してみてもいいと思います!もしかしたら診断書出す基準に満たしてないから(ケトンなど)書けないって言われることもありますが、言ってみるだけ言ってみていいと思います!

はじめてのママリ🔰

検診前でも辛ければ、電話して予約とれば診てもらえますよ✨

そこで数値によっては書類を書いてもらって、安心して休んで全然いいのではないかと思います

あとから出血とかあると、あの時休んでいれば…と思うと辛いので😣

はじめてのママリ🔰

母子健康管理カードを書いてもらいました。わたしは2ヶ月だめでしたよ。診断書より安いので今はそちらを書いてもらうらしいです。会社から言われてたのみました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たのみました。です、まちがえて、(?)になってました

• 12月11日
はじめてのママリ

傷病手当の対象にならない症状であれば、母子管理カードを書いてもらえるみたいです☺️
ご無理なさらず…🙏