※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

通勤時間が長く、ワンオペで限界を感じている35歳の薬剤師ママさん。パートに転職したいが、年齢や転職の難しさが気になる。

薬剤師ママさんいらっしゃいますか?

働き方教えてください
あと今後、パートか正社員か派遣か考えてらっしゃいますか?

今時短正社員で9時ー15:45で働いてます。休憩45分。
しかし往復2時間の通勤時間で、ワンオペで限界を感じてきました。
正直パートになりたい😭
年齢も35なので転職しにくくなるのか色々気になり臆病になっています

コメント

そん

調剤薬局でパートです😊
9-13時、週に3回程度で扶養内です。
長女出産で退職してブランク5年近くあってからの再就職です。
いつかは正社員かフルタイムパートかになりたいな~と思うのですが、それだと遅番必須でなければ求人はほぼなくて、子供がある程度大きくならないと無理かなと思ってます😰

• mama

mama

ありがとうございます😊
    ブランク5年は大変じゃなかったですか??わたしは産休育休明けでも大変でした😂

正社員は遅番も平等に回ってきますよね。。営業時間過ぎても患者さんがいる限り閉められない日もあるでしょうし。
    独身時代はよくても子供いたら厳しいと思ってしまいます💦

時短とはいえ週5出勤だと家のことままならなくて。。そんさんみたいな働き方憧れます

• 12月12日
ママリ

9時-15時45の時短パートです😊
将来的には正社になる予定です。二時間の通勤は大変ですね💦うちは家から5分です😂

• mama

mama

ありがとうございます😊
    勤務時間同じですね!週何日出勤されてるんですか?
    正社員はいつごろなろうとか、考えてらっしゃいますか?

実際片道45分か50分くらいかな。。ちょっと盛ったかもしれませんwそれでもきついですー😓
    5分とか羨ましすぎです、昼休み家に帰るの憧れます😍

• 12月12日
あずき

年明けから薬局に正社員で働く予定です。
終わりが17時半のところで探したのでフルです💪
いずれ3人目欲しいので産育休とってその後しばらくは時短がいいな〜と考えてます!

S

調剤薬局で9時半〜16時半の時短正社員です(^^)通勤は30分です。
上の子が小学生になるタイミングでパートにするか一旦退職するか悩み中です…

• mama

mama

ありがとうございます😊
    小学生になったら時短でも厳しいですよね
    わたしもパートかなぁと思ってます。

大きくなったらまた正社員に戻る予定ですか?

• 12月15日
  • S

S

私は正社員には当分戻らないかなーと思います!パートで勤務時間や日数を増やすくらいかなと(^^)今後子供が習い事したいと言った時にフルタイムだと送り迎えが厳しそうです😣
    余裕が出てきそうな子供が高校生とかになった時には自分が40代半ばになるのでその頃に正社員として雇ってくれるのか?体力があるのか?次第ですかね😵

• 12月15日
  • mama

mama

わかります💦ずっと薬剤師過多と聞いてますが、実際どうなんですかね。ずっとパートで、だいぶ年齢いってからでも正社でとってくれるのか心配で😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

37歳、時短正社員

13.5-18.5で休憩なし
通勤車で片道15分
です。

通勤がそれだけ大変なら私ならパートになります。。

正社員復帰は難しいでしょうけれど

• mama

mama

今更ですが返信遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり正社員復帰は難しいですかね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

まだ返信募集してますか?

今は時短勤務で9.5-16.5です。
これから離婚して実家近くに引っ越すのでそのタイミングで転職考えてます。(1時間以上通勤にかかるのと、会社が実家方面のエリアに出店してないので)

• mama

mama

今更ですが返信遅くなり申し訳ありません💦
    1時間以上の通勤は毎日のことだけに辛いですね😭

• 2月22日
ぽんち

今更コメントすみません。
状況同じすぎて私のことかと思いました!🤣

時短正社員9時-15:45休憩45分
通勤片道45分ワンオペ
年齢はもうすぐ37なので私の方がちょっと上ですね💦

ワンオペしんどいですよね😓家近くの薬局のパートに転職したいです。でも、今、正社員を辞めて子供の教育資金とか大丈夫なのか不安で踏み出せずにいます。

mamaさんはその後、転職活動とかされてますか?

• mama

mama

お返事できず申し訳ありません、コメントありがとうございます!
    働き方、通勤時間などほぼ一緒ですね😳

結果的にいうと何もできてません。。。
    体調不良と忙しさで、転職活動する余裕がもてずにあっという間に日々が過ぎています。このままじゃいけないと思いつつも転職活動って気が重いですね💦
    最近薬局の方も忙しくて15:45に退勤できず残業でなんのための時短なんだと不満が募り、やっぱり転職かパートになりたい気持ちは変わりません。

旦那さんにはご相談されてるんですか??

• 2月22日
  • ぽんち

ぽんち

毎日お疲れ様です!お忙しい中お返事ありがとうございます☺️

ほんと日々余裕ないですよね😭時短なのに残業させられるのは辛いですね💦

旦那には、しんどいからパートになりたい、転職したいと愚痴のように伝えています😂旦那は自分が早く帰ってくるとかはできない手前、内心はわかりませんが口先では、大変だったらパートでもいいよと言ってくれています。

先日、軽い気持ちで転職サイトに登録したらあれよあれよと話が進み、明日、一社と面接することになりました😅でも、週に何度もかかってくる転職サイトの人からの電話を受け、履歴書や経歴書の作成をして、忙しいのに勘弁してーって感じです😫
    地域によると思いますが、今と同じくらいの週30時間で探してもらったら求人はけっこうありました!時給は2000円〜2500円が相場だけど、2000円ちょっとくらいのところが多いようです。時給2500円であれば、私の場合、今と年収があまり変わらなくて、パートありだなと思ってます🤩

長文になりすみません。

• 2月23日
  • mama

mama

返信遅すぎてすみません…!なんでこんなに日々過ぎるのが早いんだろう😇

めちゃめちゃちゃんと行動に起こされてますね、すごいです😭✨とっくに面接も終えられてるし、とっくに転職されてるのかも…
    軽い気持ちで他はどんな感じですか?って転職サイトに相談してみたいけど、やはりあちらもお仕事だからガンガン転職勧めてくるのかな、ちょっと登録するのビビりますね💦

• 3月11日
  • mama

mama

長文でありがとうございました!なかなかこういうお話聞けないので嬉しかったです😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

今更コメントすいません。
私も4月から復帰が決まり、時短勤務ですが、片道1時間の店舗に配属されてしまいました…🥲
夫はこのくらい近い方だよというのですが、やはり往復2時間の通勤は大変ですよね…