※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家事・料理

旦那が料理するの好きで助かるけど、後片付けがされずイライラ。料理するなら最後までやってほしい。どうにかならない?

旦那が料理するの好きで晩御飯とか仕事終わったら作ってくれるんだけど私が久しぶりにキッチン立ったら洗い物の山、コンロはベタベタ生ゴミは袋に入ってそのままでいつもイラってするんだけど料理するなら最後まで全部しろよと思いながらコンロの掃除とかして翌日には元通りどうにかならないのか、作ってくれるだけマシなのか

コメント

ママリ

めっちゃわかります
作ってくれるだけマシって思った時もありますが結局私が片付けするならなんもすんなと思ってます😇

• めるる

めるる

やっぱり思いますよね😇
    どうして1日でそこまで汚せるのか

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

こっちは家事も育児もやってるのに、たまに手伝っただけのやつが汚してくな…って思います笑
    でもやらんで!って言うと一生やらなさそうだしそれがまたむかついて笑
    ほんとストレスでしかない、、💥

• 12月11日
  • めるる

めるる

めっちゃわかります☺️
    こぼれたら拭けよとか思いますよね

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは片付けを注意したらしてくれるようになってよかったのですが料理ばっかりで子どもの世話一切してくれなくて困ってます
休みでありがたいのですが自分でご飯作ったほうがマシとか思っちゃいます

• めるる

めるる

私も子供の世話は一切してくれなかったので、子供には申し訳ないと思いながらオムツをパンパンにしながら遊んでもらってたら旦那から変えてあげーやとかいろいろ口出しはするので気づいたらやってあげれば?と言い返してます☺️わからなければ私に聞いて来るので...あとは強制的に旦那に子供を抱っこさせる作戦ですね
    そうすると口出しするので

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです
    私が言わないとオムツも変えてくれません
    私に聞かずに子ども見て考えろ!
    と思います
    最近では構ってほしいって〜と遊ぶように私もしてます!

• 12月11日
  • めるる

めるる

気づいたらやってあげれば作戦か強制的に旦那に子供を抱っこさせて構わせると自ら気づく力が身について来るのであとは行動するように促すのをどうするかですね☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね
    何もかも聞かれて困ってました😅
    もう1歳なのに!
    うちもそうします

• 12月11日
  • めるる

めるる

是非頑張って👍

• 12月11日