※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2歳の子供が滑り台の下で遊んでいる時の対応と、自分の子供についての言葉について相談です。

3歳から6歳の遊び場でその年齢の子供がけっこう遊んでる中、
1歳2歳が4人くらい幅広の滑り台の下の方で止まって遊んでたらどうしますか?(その他にも危ないな。。みたいなシーンが繰りかえされていたら。。)

また自分の子供(4歳)になんて言いますか?

1.2歳の子供達のママ達はお友達のようで。。あまり子供見てません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママたちに聞こえるように、自分の子に
小さい子がいるから気をつけなさいよーーーー!と言いますかね😂
性格悪いですかね😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んはは、笑
    イイですね🤭

• 12月11日
ママリ

滑り台の下で止まって遊んでる=我が家なら滑らないと教えてるので
お友達が下にいるからまだ滑らないよ〜!と
大きめの声で優しく言います😊

優しくとあえて書いたのは我が子は悪くないのでママに注意された!なんて捉えられたくないので!笑笑

あとはちょいちょい
小さい子いるからゆっくりね
などと声かけします!
そういう親に限って我が子が悪くても泣いたら相手の子のせいにしそうですよね🙃
そういう人たち大っ嫌いです😇
あまりにもひどかったら
危ないから今日は帰ろっか。
って大きな声で言います😂

現に一度そういうようなことあって
(その時は幼稚園年中?年長?の集団が危なくて、親は離れて会話中。我が子は年少になる前の3歳と2歳)
今日は危ないから帰ろっか。
怪我しちゃったら嫌だもんね
って言って帰りました🥹

ままりん

いますよね!1.2歳くらいが優先だと思ってるのか、何も考えてないのか🤔
我が家は離れます。子どもには、「ここ危ないから向こう行こっか。」と言います。
今8歳5歳ですが、放置の小さい子来たら危ないし楽しく無い事分かって自分から離れます😂親がちゃんと見てたら遊び続けるので、「子どもの方がよっぽどよくみてるなー」と思います笑