※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
妊娠・出産

第三子の名前に悩んでいます。男の子で晴を使いたいが、ハルトや晴は他にも多い。陽晴(ひばり)という名前を考えています。意見をお聞かせください。

率直な意見お願いします🙇
3人目を妊娠中です。もうすぐ産まれるけど名前が決まらない😭

男の子には晴の字を、女の子には陽の字を使ってます。第三子が男の子なので晴を使いたいんですが、、、。
ハルトか晴かな〜っと思いましたが、仲のいい友達の子供の名前でした。ハルってめっちゃ多いんですよね〜😮‍💨

陽晴(ひばり)

日晴でひばりと読むんだそうです。

ひばりくん!個人的にはおぉ!ってなりましたがよくわからなくなってきました😭

どうおもいますか??

コメント

ママ

自分の子に付けるとしたらうーん、、って感じですかね、、💦
その漢字をそのまま逆にして晴陽(はるひ)くんとか良さそうですけどね💕︎

  • はまち

    はまち

    はるひくんも候補なんです☺️あれやこれやと考えてますがやっぱハルヒくんですよね😅

    • 12月11日
りこママ

鳥の名前ね、なんでだろ🤔と思います💦

  • はまち

    はまち

    ですよね〜(笑)

    • 12月11日
deleted user

ヒバリという響きで美空ひばりさんを連想しました。

名前としてはㅤㅤㅤ、なるほど〜。と思いますけど、イメージがどちらかというと女の子の名前に感じます。

  • はまち

    はまち

    わたしも美空ひばりさんでした!
    バンドでひばりくんってのを見てかっこいい!っと思ってしまって😅

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

日晴って、ひばりって読むんですか…?
なんか捻り出した当て字かなって思っちゃったり、え?って印象でした。

  • はまち

    はまち

    空高くのぼる日晴にちなんでヒバリだそうですよ☺️
    当て字にしか思わないですよね(笑)

    • 12月11日