※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

歯医者さんに指吸いの影響を聞いたら、子供が歯を吸っていることに気付かなかった。歯は歪んでいないと言われたが、本当でしょうか?

指吸ってる子の歯に気付かない歯医者さんっていますか?

上の子もうすぐ6歳なのですが、夜だけ指をまだ吸います😇

歯医者さんには1歳の頃から3ヶ月ごとフッ素のため通っており先日も行ってきたので、「まだ寝る時指吸ってるんですけど歯大丈夫ですかね」と聞いたら、下の子のことかと思ったのか「まだ0歳じゃから大丈夫よ」と言われ、いや上の子ですと言うとえ?!とびっくりしてもう一回歯見せて!と呼ばれました🦷

全然気付かんかった!歪んでないよ!吸い方がうまいんかな?と笑って終わったのですが、これはお世辞で言ってるんでしょうか?

指吸ってても歯が歪まない子もいるんですか?😨

コメント

ママリ

お世辞で歪んでないって言ったら医師失格なのでほんとに大丈夫なんだと思いますよ🙌🏻

強く吸ってないとか、指に歯がほとんど当たってなくて歯に負担がないとかあれば歪みずらいかもしれませんね😊

  • m🍏

    m🍏

    たしかによく考えたら医師失格ですね😂

    なるほどそういう吸い方だと歪みづらいんですね🤔
    ありがとうございますお世辞ではないようで安心しました😭

    • 12月11日
あーちゃん

息子もですが、歯科検診で一度も言われたことないです😅

  • m🍏

    m🍏

    来年小学生なのにやばいですよね😂
    寝る時になるとくせで吸っちゃうみたいで😭

    言われないってことは大丈夫だと信じておきます🤣

    • 12月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとやばいです😅
    苦いマニキュアも試したけどイマイチで、、
    弟ができたのを機に、恥ずかしいよって少しずつ吸う時間短くなったけど、我が家も寝るときが癖になっちゃってて😭
    ねずみになるから辞めなって言ってます笑

    • 12月11日
  • m🍏

    m🍏

    下の子との歳の差同じですね🥹💓

    うちも絆創膏貼ってみたりしましたがだめでした🫠
    いいですねねずみになるからやめな🤣🤣
    効果はありました🐀?(笑)

    • 12月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わ!本当ですね❤︎

    朝起きたら前歯が出てねずみになってるよ?可哀想〜🫢って言ったら、いやだ🥺って言ってそのときは辞めてます笑

    • 12月11日
  • m🍏

    m🍏

    めっちゃ可愛いです🤣🤣💓

    • 12月12日
ST

吸っていて、そのせいでの歪みがあれば絶対わかります。すごく特徴的な歪みがをするので💦問題ないと言っているということは問題ないです🙆‍♀️

  • m🍏

    m🍏

    絶対分かるもんなんですね😳
    安心しましたありがとうございます😭

    • 12月11日