※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

時短術を教えてください!もうすぐ育休が明け、仕事復帰予定です。そこで…

時短術を教えてください!!
もうすぐ育休が明け、仕事復帰予定です。
そこでみなさまのおすすめ時短術などを教えて欲しいです!
ちなみに私は野菜の冷凍ストックをたくさんしてます(千切り、乱切りしたにんじん、きのこ、小松菜やほうれん草のゆでたものなど)。
他にもおすすめの時短術や便利グッズなど教えてください!
料理に限らず、掃除の時短術やアイテム、時間の使い方で工夫していることなどどんどん教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

👧姉妹のママリん👶

小分けにしたお味噌とわかめを一緒にラップでくるんで冷凍してます!
使う時はお皿に入れてお湯を入れるだけでお味噌汁の完成です🥣

• ゆ

お味噌汁の冷凍!!小分け冷凍すれば作りすぎて余ることも、鍋を洗う手間も省けて良いですね!!素晴らしいです👏ありがとうございます!

• 12月11日
さ🦖

冷凍ストックとして
息子用にカレー多めに作ってます‼︎
あとはひき肉、みじん切り野菜、コンソメを、炒めて冷凍して
あとは、トマト缶入れたらミートソース
カレールー入れたらひき肉カレーorキーマカレーが出来るようにしたりですかね⁇
うちは、息子が魚好きなので
冷凍庫には、干物やその時安い切り身買って来て
竜田揚げの下味つけて、冷凍しあとは片栗粉つけて揚げるだけ‼︎とかは、良くやってます‼︎

掃除だと、トイレは漂白ジェル?みたいなのジャーっとかけて終わりです🤣

• ゆ

素晴らしい冷凍ストックたち!!うちの子突然カレー食べたくなるんでレトルト買い置きしてましたが手作りの方が体にいいし、アレンジも聞かせられて良いですね!下味冷凍はやはり平日のお助けアイテムですよね!
    漂白ジェル初耳なので調べてみます!!ありがとうございます!

• 12月11日
  • さ🦖

さ🦖

カレーを冷凍する際はじゃがいも入れると食感かわるので
    なしでやってます‼︎
    というか、以前じゃがいも入れ忘れて、蒸したの乗せただけでも十分だったので、あと乗せしてます🤣

漂白ジェルと私が読んでるだけで、商品名はスクラビングバブルの超強力トイレクリーナーです🤣

• 12月12日
たろ

・メインは下味冷凍して焼くだけにしておく
・カレー作ったらカレーライス→カツカレー→カレードリアと3日間カレー祭り😂
・ドラム式洗濯機に乾燥はおまかせ!!

お掃除は時短というより、手が回らず週1とかになってます…死にはしないと言い訳😂

お仕事復帰無理せず頑張ってください😊

• ゆ

下味冷凍はやはり便利ですよね!そしてカレーがカレードリアにまで進化するのが凄すぎます!!
    やはりドラム式乾燥は良さそうですよね!シワや臭いなど気になるところはないですか?
    お掃除は、、うちも週一です🤣十分ですよね🤣温かいお言葉までありがとうございます!

• 12月11日
  • たろ

たろ

乾燥についてですが、縮むのが怖くて今のところタオルやシーツ等と縮んでもいい服だけ使用してます。
    特にタオルは普通に干すよりふわふわになって最高です❣️

• 12月12日
  • ゆ

なるほど!乾燥と干すもの分けていらっしゃるのですね🤔タオルやシーツ等大きいものや毎日出る多いものが乾燥できると干すのもだいぶ負担減りますね☺️それでいてふわふわになるなんて最高すぎますね!!

• 12月13日
はじめてのマーマーリ🔰

アイテム→ホットクック、食器洗い乾燥機、ミールキット(パルシステムや冷凍食品)

休日に副菜作り置き。
出勤日朝余裕があれば、下ごしらえしてホットクックにポイ。内鍋ごと冷蔵庫へ→帰ったらホットクックのボタン押して調理してもらっている間に子どもとお風呂。
朝時間なげれば、帰ってからミールキットをホットクックにポイその間やることは同上。
使った食器や調理器具は食器洗い乾燥機へ。

です🖐️

• ゆ

副菜作り置きしていらっしゃるのすごいです!!ホットクックは内鍋ごと冷蔵庫へいけるのですね!時間も有効活用していて素晴らしいです!!
    ミールキットはあるとメンタル保たれそうですね🤔チェックしてみます!ありがとうございます!!

• 12月11日