※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎の良さを感じられない場所に住んでいます。田舎のメリットや良さを教えてください。

【田舎に住むメリットについて】

どなたか、田舎に住むメリットや田舎の良いところ、言って頂けませんか😁😁

今住んでいるところが、まぁまぁの田舎で、
私自身、田舎がそんなに好きではないのですが、
主人の実家の敷地に新築を建てたので引っ越しとかは無理です😆😆

元々寂しがりやなのもあり、田舎の静けさが得意ではなく、
周りもほぼお年寄りばかりです。

私の実家があるところは、都会とかではないですが、
割りと栄えていて不自由なく過ごせていました。

今住んでいる場所も、スーパーまで1時間かかるとかのほどではないですし、5分ほどいけば住宅街、15分ほど行けば中心街にでれます✨

ただ家の前は山で、動物も出るし、夜は街灯も少なく暗いので子供たちが登下校とかするようになると心配だし、
緊急事態が起きたときのことを考えると色々心配です。

どうにか今住んでる場所を好きになりたいです😁😁
田舎の良さを語れるかた、コメント頂けると嬉しいです🤎

コメント

はじめてのママリ🔰

今、田舎に住んでます✨
本当の田舎なので、スーパーまで1時間
街中まで信号無しで10分
街全体でクマ・狐・シカはマストで出るし、
遊ぶ所は無しの地域です🤣💕

けど、私はすっごく好きです😊
何をするにも遠いしお金もかかるけど、
時間が本当にゆっくり過ぎるというか…あー今日も生きてるなーって疲れた時は空見ながら思う事多々あります🤣笑
田舎なので家バレも多いですが
田舎特有の関係性があり、町全体で子育てしてるなぁって思う事も多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーまで1時間!!
    うちなんて、まだまだ良いほうでした😁😁

町全体での子育ては、良いですね😍😍
    都会だとそれは難しいですもんね😔😔

コメントありがとうございます!🌟

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

都内から田舎に越してきました💦
(最初は好んで越してきた訳ではないですが、主人の転職により渋々…)

が、最大のメリットはコロナ禍でも人に会わず外を走り回れた事ですね。

春にはお花見ピクニック!
夏は海!花火!BBQ!
秋には紅葉ピクニック!
冬は雪見飲み会!

東京で私が出来なかったことを大人になってあれこれ叶えています😊

外は静かでも、家の中はクラブレベルに音楽ガンガンかけて娘と踊り狂ってますよー😂
週末はご近所さんとカラオケ大会。
これも全て都内じゃ出来なかった事です😁

ちなみにうちからスーパーは車で15分、コンビニは歩いて25分、それ以外なーんにもないですが、なーんにもないことをいいことに家で大騒ぎして楽しんでますよ!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!コロナ禍で巣籠もりのときの状況考えたら、外で思いっきり遊べるの良いですね!
    緊急事態宣言のときは、まだ子供いなかったですが、子供がずっと家にいて退屈ーってぐずって大変だとニュースでしてたなーと思い出しました✨

音気にせず、行事もたくさんあじわえるのは良いですね😍😍

• 12月11日
海

●人目が気にならない(会う人がいない)多少変な格好でも問題ない(笑)
●多少うるさくしても家が離れているから問題ない。(立地にもよる)
●お年寄りばかりだから、子供が可愛いがられて、色々もらう。
●田舎特有の色々なもの(野菜とか果物)もらう地元の野菜が安い、土地も安い。
●混雑あまりしない。行列のできるお店があまりないので、待たずに入れる。電車も都会ほど混まない。座れる。
都会に合う人と合わない人と色々ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少変な格好のとこ、共感です!笑
    実家周辺だと、すっぴん髪ボサはさすがに無理でしたが、今は何も気にせず外出れます😁😁

一時期、東京23区内に住んでいて満員電車しんどかったので、田舎は本数少ないですが、座れる確率高いですもんね😍😍

食べ物もよく貰えるし😁😁

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

・周りの生活音が気にならない
・自然の癒やし的な音をYouTubeで流さなくても感じる→虫の声とか鳥のさえずり的な
・不審者が少ない→うろついてるとどこの誰とかわかる、知らない人がうろついてると結構みんな覚えてる
・庭でシャボン玉も花火もし放題
・挨拶すれば挨拶返してもらえる
・子供に優しい

育ち田舎で現在も田舎、一時期住宅街で子育てしてて思った事です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、不審者を1度も見かけたことないなぁと思いました😉😉
    田舎だとすぐ、見馴れない人がいたら分かるし、噂回りますよね!
    田舎の良いところですね😌😌😌

• 12月11日